かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

ミニKDS inはねかめまつり

2018年07月09日 | イベント・お出かけ・旅
昨日は
朝から30℃近く、じわじわ汗がにじんでくる蒸し暑さの中、亀戸へ

あぁ~ 4匹目の羽亀になりたい


まつり会場の一角でミニ版KDSが開催されるのです
推し作家さんが出展されていれば、ゆっくり選べてお話もできる穴場です


kuuカメさん
右下の甲羅脱ぎっ子が思いっきりツボにはまってしまい一番最初にお迎えに
甲羅が脱げないのはカメ飼いの常識だけど、心のどこかで脱げたらいいのにと願望があるのかも 
それとも暑さのせい?



ふわもこ屋さんのおきあがりこぼし大好き
コロンコロンするたびに癒される
布小物も使うのがもったいないほど素敵なカメ生地だけど、使いたくなる機能性



みそじの館さん
文庫本カバーは急ぎで欲しかったので、今日どこかで売ってるといいなと思っていたら
大好きな唐草模様にカメの組み合わせ! さいこー! 即決! シュシュもカメ唐草



喫茶かめさん
あ~ いつの日かお菓子が復活して欲しい


トートバッグはMUJIの布描きクレヨンでぬり絵して痛バに


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2018-07-11 17:48:05
こんにちは!
まだ7月はじめだというのに、この暑さ・・これから先が思いやられますね~
向日葵さんちでは、カワイイ子ガメちゃんたちがお庭デビューしていたり、涼し気でキュートな編みぐるみのカメさんを生(産)みだされていたりして、ブログを拝見するのがとっても楽しいです


はねかめまつりの戦利品、私も甲羅脱ぎカメさん好きですねえ~
その発想がすばらしいっ
甲羅にもたれている格好も「はあ~やっと脱げたぜ・・」と言わんばかりで笑えます
毎回、カメさんグッズの多彩さに驚くやら羨ましいやらです!

これからますます暑い日が続くようですので、カメさんもモルも、もちろん私達も体調に気を付けてがんばりましょね~
きょんさん (向日葵)
2018-07-12 00:03:30
こんばんは
ほんとうに暑すぎですね~ 今週末はさらに猛暑のようですでにうんざりしてしまいますね
カメは人間に反比例してこの暑さに絶好調  よく食べ活発に動き回っています
冬眠するので今のうち!って感じでしょうか
モルちゃんたちも暑くて毛皮脱げないかな~と思ってないかしら
いつもどおりに過ごしていても疲れやすくなりますので無理せずがんばりましょ
向日葵さま (kuu)
2018-07-12 18:47:08
向日葵さん!先日はお暑い中はねかめまつりへお越しいただき、ありがとうございました。
お写真もステキに載せていただきうれしいです(^-^)
また、カメなおまつりでお会いしましょう
暑さに負けず、よき夏でありますように

kuuさん (向日葵)
2018-07-14 00:49:42
先日はご出展お疲れさまでした!
こちらこそ、お目にかかれてお話ができ嬉しかったです
またまたかわいいkuuカメさんが増えて、ニヨニヨ( ¯q¯ )しながら眺めております
kuuさんもかめださんも元気に夏を乗り切って、また次にお会いできるのを楽しみにしています
私が次に行けるのは本家KDSかな?
その頃はもう寒くなっているなんて信じられません

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。