リウマチと共に京花姐さんの歩く道

リウマチと共に長い道を歩いてきました。今まで歩いた道とこれからの歩く道を記していきます。
毎日の暮らしをおりまぜて。

心臓のエコー。

2013-10-02 12:03:22 | 通院


30℃という昨日は、顔に汗をぶわぁ~と
かきながら病院へ行った。

扇子でバタバタと顔を扇いでいるのは私だけ(笑)
ちょっと恥ずかしいくらいだった。

血液検査は、すいていて早く終わった。
診察は、待ち時間が長いので・・・

「2時15分から心臓のエコーがあります
からそれまでに診察お願いしますと、
先生に伝えてください。」

と受付の人に脅しをかけた。(笑)

しかも、体温を計って提出するんだけど、その紙にも
同じことを書いてやったぁ~(笑)

そこまでしなくても・・・・って思われるかもしれないけど
黙っていたら、間に合わなくなるかもしれないものね~。

2時に診察が終わり、エコー室へ~。
「女医さんにお願いしたいんですけど・・・」

あはははは~
ここでも、注文をつける患者!←厄介やなぁ~(笑)

これはね~
看護師さんが教えてくれた。

女医さんがイイ~って言えばいいよって。
全然OKだから・・・・って。

昨日の午後の担当は、若い男性のドクターだった。
私の注文に、エコー室の看護師さんが、

「今日の先生は、すごく優しくていい先生だから
 ヘンな女医さんよりは良いと思いますけど」って言った。

「ヘンな女医さんってぇ~(大笑)」
すかさず突っ込んでしまったぁ。(まずかったかなぁー)
男性ドクターのエコーを受けることにした。(by我儘患者)

それにしても、とっても優しい看護師さん!
こんなに優しい人を見たことないっていうくらいだった。

看護師さんは、どの人も優しいし助けられているけど
【特別】がつくくらい優しかった。

エコーは、上半身裸になるけど脱ぎ着も手伝ってくれた。
これくらいは、当たり前なのかもしれないが、物言いが
とても穏やかで、声のトーンが心地よい。

何から何まで、細かいところまで気を遣ってくれた。
女医さんがイイって行ったからかなぁ~(笑)

ドクターも、淡々と作業をこなしあっという間に
終わった。。。。。(笑)

以前、他の病院で、エコーを撮った時も男性のドクター
だったけど、すごく時間が長かった記憶がある。

膠原病のドクター曰く、簡単に細部まで診られて
すぐに判断がつく・・・とのこと。

きっと、機械も最新式なのかもしれない。
大学病院は、そういうところがあるのかもしれない。

なんの心配もいらないくらいに、そっけなく終わったので、
女医さんがイイ~なんて言ったことが、
恥ずかしいくらいだった(笑)

私の身体は横向きで、ドクターには背中を向け
しかもシートをかぶせてくれたので
ドクターから何もは見えないんだ・・・・・(笑)

以前に受けた病院とは、全然違う。
ベッドもドクターが使いやすいようになっていた。
(患者にとっても、こりゃいいわぁ~)

あっという間に終わって点滴に。
36回目のオレンシア。

これまた、点滴もすんなりと血管を見つけてくれた
注射の上手いドクターだった。

ウマクいくときは、するするとことが運ぶ。
ムダがちっともない。

あれは、一体なんなんだろう~。
信号に一度ひっかかったら、ずーと引っかかるように
アカン時は、すべての順番が狂ってくるときもある。

イケてる時は、スイスイとそれこそ芋づるのように
ヒョイヒョイといくもんだ。。。。(笑)

薬の待ち時間も、いつもよりは短くて
帰りのバスも、待たないですぐに乗れた。

こんな日もあるもんだ~
お天道様に感謝の日だった。。。。(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます!
ランキングの応援のポチをしていただけると嬉しいです!


          
人気ブログランキングへ      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はちきんイジー)
2013-10-02 13:00:07
とてもラッキーな日でしたね

たしかに いい時が調子よく 続く日ってありますね

そして その逆も、、、

悪い日があるから いい日は さらに 浮き上がってみえるのかもしれませんね

いい医者につくのは とても大切に思います

いくらでも 注文をつけ

そこから 選択できるといいですね

看護師さんにも 癒され よかったですね

きっと 京花さんに引きつけられたんですよ。

私たちは木曜日の朝6時には家をでて 病院へ

事がうまく運ぶことを願っています。





返信する
はちきんイジーさんへ (京花姐さん)
2013-10-02 19:38:52
イジーさん、こんばんは~^0^

木曜日の病院は、バッキーさんの心臓の病院ですね。
なんだか、辛そうで怖そうな治療のような気がします・・・

朝6時とは、こりゃまた早く家を出ないといけないんですね。
やっぱり、アメリカは広いですね~。

良い日もあれば、そうでない日もある・・・・
そういうもんですよね~。
うまくいけば、ラッキーって喜んでいられるしね~(笑)
ラッキーばかりが続くわけでもないから、余計に嬉しいんですよね。
じゃんけんに勝った時みたいにね~(笑)

病院では、嫌な気分にならずに終わりました。
そんな時は、ラッキーだったとウキウキしながら帰れます。(笑)

木曜日は、イジーさんもうまく事が運ぶように~って、私も願っています~!

それと、イジーさんのお仕事の件もね~^0^
返信する
こんばんは (Nami-o)
2013-10-03 21:13:32
スルスルっと、予定が運ぶと嬉しいですよね。

看護師さんも、ドクターも、薬剤師さんも、事務の方も
本当に色々な方がおいでですよね~。
私も、姐様のように必要なリクエストはきちんと
伝えられるようになりたいです。

また、そういう良い方を引き寄せられるようにも、
なりたいです。

私事ですが、前回は採血、失敗されて3回も
取り直しでした(泣)
若い看護師さんで、動揺されてて可哀相だったので
許します(笑)

イイことは連鎖しますので、私もそれに乗っけて頂き
イイことの輪を広げたいですね~
返信する
Nami-oさんへ (京花姐さん)
2013-10-04 10:20:31
おはようございます~^0^

採血、3回も刺されたんですねぇ~
痛かったね・・・・・
看護師さんよりも、Nami-oさんの方が可哀そうですよぉ~

若い看護師さんは、失敗を重ねてうまくなるのかもしれないけど、患者はたまりませんね。
下手な人はいつまでたっても下手ですもんね。
(失礼だけどぉ~あははははぁー)

ウマイ人は、指先を見ただけでわかります。
あと・・・・顔~(笑)

採血の看護師さんも、ご指名します~^^
でも、いつもいるとは限らないので、いないときは困ります。。。(笑)
若い看護師さんでは、私の採血はできないのでホントに可愛そうです(笑)
そんな時は・・・ダイジョウブ、できるよ~って言います(笑)

感じの良い人に接すると、こちらまで連鎖されますよね~^^
そんな日は、一日気分よく過ごせます。
その反対の日は、一日気分が悪くて愚痴りたくなりますよね~(笑)

いつも、ラッキーな一日を送りたいものですね~^0^

今日もお仕事かな~ぁ。
いい日になりますように~^^
返信する