ひまわりblog

愚痴や日々の出来事を書いていきます。

夏への準備

2022-04-28 12:42:00 | 日記

ブログを開設して1年が過ぎました

ご訪問やコメント

いつもありがとうございます😊

これからもマイペースですが

お菓子作りや庭の様子

日々の愚痴(これがメイン?)など

書いていきたいと思います

お付き合いいただければ嬉しいです

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


さて


我が家の網戸の張り替え

今年も頑張りました💪🏻



業者に依頼すると高額になるので

毎回 私が張り替えています

旦那は1度もやってくれません😔

まあ 期待はしてませんが(笑)

新しくなると

部屋に入ってくる風が綺麗な気がする😊

今からは 虫達が活発になる季節

完全防御しないとね🦟


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


今年のモッコウバラ



綺麗に沢山咲いてくれました💕

先日の雨風で もう散り始めてる😓



コデマリも満開



真っ白で可愛い💕


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


育て始めて3年目のイチジク



今年初めて実をつけました

無事に大きく実って欲しいな😆



私は毎年 トマトを栽培しています



黄色い花がもう咲きました

お弁当の彩り用のプチトマト🍅

沢山実をつけてね〜✨


色んなことが変化していく季節

体調にも気を付けながら

過ごしていきたいな😊


暑かったり寒かったり

皆さんもご自愛くださいませ


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2022-04-29 04:34:20
ひまわりさん
1年になるんですねー
いつも素敵なブログです❣️
お庭も充実されてて、主婦の鏡です👏
そういえば熱帯魚ちゃんはお元気ですか?

愚痴は私もよく書きますが…他の方も書いてくださるとホッとします😆
嫌なこと吐き出したくてブログ始めたんだけど、あまり書きすぎても良くないのかな…とたまに思ったりします😅

網戸の張り替え出来るのですか⁉️
本当そうです!業者に頼むと高い😔うちは端っこが切れてきて、100匀の補正テープで誤魔化して使ってますが、張り替えしたいなぁ。
網はホームセンターとかで?
売ってますか?
返信する
Unknown (atsuko-kura)
2022-04-29 09:06:09
「人の振り見て我が振り直せ」って言いますが、私に場合は「人の振り見て我も行動しろ」です。
我が家もそろそろ網戸の張替えが必要です。
頑張って真似っこしようかなぁ~。
ちゃんと出来るかしら? 
ちょっと不安だけど.....。
返信する
Unknown (himawari-carp)
2022-04-30 09:11:13
rikaさん

早いもので1年が過ぎました。
庭いじりも仕事をしている時期は全く出来なかったけど、専業主婦になってからは専念出来る様になりました😊
ベタちゃん達、元気に大きくなりましたよ🐟
総勢30匹位になりました😅
またブログにアップしますね👌

愚痴、遠慮なく吐きましょう(笑)
同じ様な思いをしてる方も多いだろうから、共感し合ってストレス発散ですよ👍

網戸の張り替え、慣れてくれば意外とできちゃいますよ❗️
私はホームセンターで買っています。
出来るだけ長持ちできるように、グラスファイバーの網を使ってます。
最初は小さめの網戸の張り替えにチャレンジしてみるといいですよ😄
返信する
Unknown (himawari-carp)
2022-04-30 09:23:13
@atsuko-kura さん

コメントありがとうございます😊
「人の振り見て我も行動しろ」、同感です。
私もまだまだ不出来な事が多くて…。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、頭では分かっていても考えるだけでなかなか行動出来ずにいます😓
網戸の張り替え、やっちゃいましょう❗️
最初は小さめの網戸で挑戦してみるといいですよ。
練習用にまずは100均の網を買って試すのもアリだと思います😊
返信する

コメントを投稿