ひまわりblog

愚痴や日々の出来事を書いていきます。

充電中…

2023-03-13 17:05:00 | 日記

随分と暖かくなり

庭の木々たちが一斉に

咲き始めました



枝垂れ梅



ミモザ(アカシア)



さくらんぼ

奥に咲いているのは ヒメコブシ


あれから 少しずつ

体調も回復してきています

時々

内容は憶えていないけど

怖い夢をみて夜中に目が覚めて

なかなか寝付けない事もありますが

なんとか元気に過ごしています


ストレスを溜めないように

わがままに生活させてもらってます😅


前から一度作ってみたかったパン

チャレンジしてみました


パン生地を四角に薄くのばして

バターを一面に塗って

端からグルグルと巻いて

1時間ほど冷蔵庫で冷やし

めん棒で縦長にのばして細長くカット


生地をねじりながら渦巻き状に

塗り卵をして焼きます


焼き上がり


冷めたら仕上げにアイシング

某パンメーカーのマネしてみました

本家本元には敵いませんが

まあまあ上手く出来たかな😊


やっぱり パンやお菓子作り

楽しいです


また何か作ったら載せます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿