自然の中でのんびり過ごそ

休みの日の午後は近くの山野で元気を貰っています

我が家の雛ちゃん❤

2022年05月20日 | 日記

我が家の雛鳥たちです꒰(⑉• ω•⑉)꒱

輸入数が極端に少ない種で 今年の秋に輸入がある事を切に望んでいます!!

 

他のペアから生まれた一番仔は、既にひとり餌になっていて この子たちは2番仔です。

 

5月10日

 

他のペアから生まれた捨て子も混じっています

卵の殻付きの状態で、餌入れに捨てられてた生まれたての可哀想な雛ちゃんを、ある朝見つけてここに入れました。

5月20日

ひとまず身体の大きな2羽が巣立ちしました。

 

とは言っても、まだ巣の縁に立ったというだけの巣立ちで

まだまだこの先も親鳥から給餌を受けます。

 

今年は小松菜がやたらと高いですよね〜品薄だし。

青梗菜やレタスで代用する事も多々あります。

たまに歩く野山では 鳥達の青菜を詰んで帰ってます(๑•᎑•๑)

 

 

親鳥雛鳥用 卵餌材料レシピ

ゆで卵

エッグフード

パン粉

きな粉

そば粉

擂り胡麻

米粉

粉ミルク

蜂蜜

 

巣引き時期には フードプロセッサーで混ぜ混ぜジャンジャン作ります🐤

 

たまに野鳥も撮りますが、そもそも私はそう、幼稚園に通うよりも前から小鳥を飼ったり殖やしたりが ごく自然な日常なのです( ˆᴗˆ )

 



最新の画像もっと見る