ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

ニューヨーク第4日目(2015.9.29)

2015年10月07日 00時14分39秒 | 国内旅行・海外旅行
いよいよニューヨークともお別れする日です

飛行機の時間が、夕方6時半なので、半日くらいは観光ができるというので、出かけることにしました(ここでホテルをチェックアウトし、荷物だけ置かせてもらいました)

ひまひまは、まだショッピングしたかったので、ダンナに行きたい所を話すと、ダンナはメトロポリタン美術館へ行きたいというの・・・(ひまひまは、以前来た時にメトロポリタン美術館には行ったのでふたりは分かれて行動しようということになりました)
その前に、ダンナが国連に行ってみたいというが、そこもひまひまは行ったことがあったので、グランドセントラルステーションでお茶して待っていることになりました(足も痛かったのでね・・・)

グランドセントラルステーションは、いろいろな映画でも使われている駅なので、皆さんも見覚えがあるかもしれません

この地下には、フードコートのように色々なものが食べられるスペースがあったので、そこでお茶してひまひまは待つことにしました45分くらいでダンナが戻ったのですが、なんだかぐったりしていて「あ~疲れた 国連に行こうと思ったら今国連総会が行われているので、簡単に近くまで行けず、警官があっちに周れそっちに行けと言われ、見られるのは結構遠かった」と言いました。
このあまりの疲れ具合から、メトロポリタン美術館には行かなくていいやといい、ひまひまが行きたかったお店にいくことになりました(ダンナの足には、マメができていたことが後々発覚!あんなにひまひまが膝が痛いといったにも関わらず、ガンガン歩かせたからだわん)

ひまひまが行きたかったお店はUrban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)という雑貨から音楽用品、洋服まで売っているというセレクトショップです
2年前にNYに行った娘から、必ず行ってみた方がよいよといわれていたチェーン店ですお店の写真を撮るのを忘れていたので、写真お借りしました

このお店、面白いんですよ~音楽関係ではアナログのレコード盤やiPhonケースまで可愛く、かっこいいものがた~くさん売られてました

TシャツなんかもSTUSSYのものなど置かれていました
その中でも驚いたのが、adidas Originalsの商品なのですが、トレーナーの真正面に「アディダスオリジナル」とカタカナ縦書きでどど~~んと書かれたものでした(お店の店員さんに、サイズあれは、外人の方が着るとかっこいいんだろうな~)

セーターやTシャツを購入しました~

この後、再びグランドセントラルステーションに戻り、11時30分に開店するというグランドセントラル オイスターバーで早めの食事をとりました

このお店の日本での今は閉店した丸の内にあったお店に行ったことがあるひまひまですが、NYのお店は本当に天井が高く雰囲気のあるお店でした

これで、荷物を置いてあるホテルに戻り、タクシーに乗ってペンステーション(ペンシルバニア駅)まで行き、そこからNYCエアポーターというJFK行きのバスに乗りました
ただ、このバスに乗るにはかなり迷うと思われますので、時間に余裕を持って行かれた方が良いです。(この日も、フランスからの観光客の清算で色々な問題が発生し、ひまひまたちはバスの中で約20分位待たされました)
バス停というものは、歩道上に小さな看板ひとつ置かれているだけで、バス停という感じではなく、そこにおじさんが立っているので、JFKまでというと、そこで清算してくれますので、必ずレシートを受け取ってください
そして、荷物を預けバスに乗ると、次の停車場グランドセントラル駅の側に止まりそこで初めてチケットの提示が求められました
ここからは、スムーズで約1時間ちょっとでJFK空港へ到着しました(航空会社ごとに止まってくれるので、最初にどこかを告げておいてくださいね!)

JFK空港の免税店は、それほど種類も多くなく期待できませんが、買い残したお土産を買うには十分です

帰りの飛行機は、行きに比べて空いていてひまひまもふたつの座席を使用することができました(他のお客さんの中には、ふたつを使用して横になっていました)

帰りは行きに比べ30分位多く時間がかかりますが、無事に帰国できました。
あ~、楽しかった!!
色々な緊張もありましたが、十分楽しめた旅行でした!
ダンナよ、また5年後出かけようね~
« BTS 「V」 app Run BTS ep... | トップ | BTS 本日のツイート(2015.1... »

Unknown (ぬんた)
2015-10-07 01:17:26
こんばんは♪

あ~、本当に羨ましい(>_
Unknown (ぬんた)
2015-10-07 01:25:10
すみません(;´д`)
タブレット変えてからはじめてコメントしたら文字が切れまくりで(^-^;

ワシントンが行きたくなりました!
リンカーンも海兵隊戦争記念碑もスミソニアン博物館も行ってみたいです!
一番行ってみたいのはナショナルギャラリー(*^^*)
絵画好きの私にはたまらんですね♪

素敵な旅行記ありがとうございました!
Unknown (ひまひま)
2015-10-07 06:29:58
ぬんたさんへ

いや~ナショナルギャラリーは、今回行った中でもひまひまが驚いた場所でした。

あんなに素晴らしい作品がどど~んと普通に展示されているのに、無料で開放というのに、ただただぼ~~っとしてしまいました

ワシントンを訪れる日本人は、NYに比べぐっと少ないのか、日本人にはひとりも出会いませんでしたが、ぜひぜひ皆さんに訪れていただきたい場所です
Unknown (にゃんころ)
2015-10-07 21:44:44
ひまひまさん、
旅行記最後までありがとうございましたぁ(^▽^)/

ワシントンDC、各施設がほぼほぼ無料で楽しめるのは素晴らしいですよね~!
あと、DCの地下鉄!
私も好きです!壁が板チョコ風なところがww
NYの小汚い感じも嫌いじゃないですけどねw

それにしても、ひまひまさんのバイタリティーに感心!!
にゃんころは当時30前半でしたけど、そこまでアグレッシブに動けなかったですw

サラベスもオイスターバーも、日本進出してますけど、
やはりNYのお店は雰囲気があっていいですね(≧▽≦)

ひまひまさんの旅行記を読んで、久しぶりにNY熱がモンモンとうずいてきました・・・
Unknown (ひまひま)
2015-10-07 23:26:08
にゃんころさんへ

なんだか、ひまひまはワシントンDCでホッとしたのは。やはり、日本に近いからでしょうね!

にゃんころさん、バイタリティーがあるのではなく、ダンナがあまりに貧乏性で、「もう来れないかもしれないから」という考えから、自分でぎっしりと予定を立てひまひまが、それに振り回されているんですぅ(笑)