ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

YG LIFE BLOGにヤン社長がコメントUPしてます。

2010年12月31日 00時16分36秒 | BIGBANG
YGのブログにヤン社長が、来年に向けてのそれぞれの活動についてUPしていました!(翻訳機にかけているので、どうしても変な訳になっていますが、お許しを!!)

それによると、年明けすぐにスンリのデジタルシングルが公開され、「ポクイガヨ」のMVも公開されるのが、楽しみです。

また、5月にBIGBANGのコンサートが日本で企画されているのも今から楽しみですね~


本文を載せておきます。




お元気でしょう、ヤンヒョンソクです。こっくり〜

今日が12月30日仕事だからこれで2010年に一日しか残ってないですね。

今日は一年をまとめている感じで、これまでのファンの方々が気にされたのドットとYGの全面的な来年の計画に対し、質問形式で回答をお詫び紹介しましょう。



1、 GD&TOPのアルバムのタイトル曲が新曲だというのに、今後のプロモーション計画は?

もっと正確に言えば、GD&TOPのアルバムのタイトル曲は5曲です。

GDとTOPが今回のアルバムで一緒に歌った曲はイントロを除いて、全5曲なのに、5曲すべてをプロモーションする計画です。


この計画は、2NE1と同様に、タイトル曲一曲に集中するよりも、アルバム全体を知らせようとするプロモーションの一環として、最初のトリプルタイトル曲<High High><Oh Yeah><ポクイガヨ>に続き、1月中旬から<家に行く>を宣伝していく計画だG- DRAGONの<少年よ>を演出したイギベク監督がこの2曲のミュージックビデオを進行中です。


数日前にソヒョンスン監督が撮影した"ポクイガヨ"のミュージックビデオは、1月3日公開予定で、無理な欲だけど、時間と機会さえ与えられるならばGDとTOPのソロ曲のミュージックビデオにも進行してみたいと思います。


2、<High High>と<Oh Yeah> <ポクイガヨ>の最初のプロモーション曲で決めた理由は?

その理由は、非常に簡単でシンプルです。

5曲のプロモーションにあたり、それぞれの曲ごとにふさわしい時期と季節があると判断されるが<High High>と<Oh Yeah>は、年末の雰囲気に合った曲だと思ったので、最初のプロモーションようになったのです。

<ポクイガヨ>の場合は、メインタイトル曲というほど私も一番好きな曲の1つだが、番組のプロモーションを計画するにあたり、一つ悩みがありました。

地上波放送審議を通過できない可能性があるという変数を考える必要がありました。

審議を通過できない場合は、地上波では、<High Highと><Oh Yeah>を、<ポクイガヨ>は、Mnetのエムカウントゥダウンウルで放送する計画を持っています。



3、 YGが番組出演を自制しようとする理由は?

最近のYGファンに最も大きな課題となっているのは、番組出演回数のアスィウムインようです。

好きな歌手を一度でも見たいと思うファンの心を十分に理解していることに責任者として、非常に慎重に心配している部分でもあります。

YGが番組出演を小さくするにしていた理由は、所属歌手たちに対する配慮からだが、歌手は歌番組で、3分余りの姿を披露するために、朝早くから開始されるリハーサルに参加するためにヘアとメイクアップを用意しなければならないヨソングルプイン2NE1の場合は、早朝二時から動かなけれので、前日のスケジュールがあれば、ほとんど眠れず寝て放送局に行かなければならない場合が茶飯事です。

一週間に4回の歌番組や深夜の音楽番組、様々なCFやグラビア撮影、イベント、海外のスケジュール等々... ...芸能番組やラジオ番組出演がほとんどなかった2NE1にもここ数ヶ月間、私は感じた、彼らの立場は、一時間だけでも、より多くの寝がる疲れた様子でした。

多くの人気を得ることに比べれば体が疲れるゴトチュムウンいくらでも耐えることができる小さな不便だが、YGのより大きな悩みは、歌手たちに、次の舞台のために準備することができる時間的余裕をまったく心配していないという点です。

放送回数とは反対の結果...

2NE1のデビュー初のミニアルバムとG - DRAGONの初のソロアルバムの例を紹介しましょう。

どちらのチームも一週間に一度の放送出演を進行したという点で、一つの興味深い結果がありますよ。

その結果が予想よりも大きな成功だった点での放送に出演するかどうかについてお互いの立場や考えを真剣にジョプヒョボル必要があると考えています。

もちろんアルバムの成功と、番組出演の回数が正確に比例するか反比例するという話は絶対にありません。

結果だけを置いて分析してみようというのですよ。


新人グループとしても一週間に一度の放送出演を行った2NE1の場合は、彼らのデビュー曲"Fire"、"I don't care"を大衆に広く知らせることができ2NE1はミニアルバムにも16万5千枚という高い販売高を上げています。

同様に、高い人気を享受したボムの"You and I"の場合にも、番組出演はただ2番でした。


昨年8月に発表したG - DRAGONのソロアルバムの場合は、現在、"ハント情報システム"では、13万枚程度で記録されているが、今日までの正確なアルバム販売量は、24万8千枚を越えました。この結果は、YGにも驚くほどの理由は、既存の発表したビッグバンのアルバムよりもう少し高い数値を示したということです。

ちなみに、YGの音源 - アルバム流通は数年間、Mnetメディアが担当していたのでYGに所属ジプギェラン存在しません。

また、既に発表したか、古いアルバムだから、販売数量に大きな誤差がないだけでなく、1年半後のアルバムを今になって所属事務所の代表まで出て公式的なうそをつくわけでもないことです。

時には、多くの方々が、"ハント情報システム"を正確ジプギェインように勘違いなさる多少の違いがあるデータであることを注意してみてください。
(現在ある場所の情報システムでは販売量が5万枚に記録されている2NE1の正規アルバム1集も13万枚を超えて、何故か長いです。)

もし、YGのユニークな歩みとは逆にYGは、放送会社のニーズとの立場をよく従うならば?

放送局とのつながりに多くの努力を取るには?

もしかしたら、今よりもかなり多くの資源容易な人生を生きているんじゃないか?という楽な気がしますが、YGは、これらすべてのことをよく知っていながら大変な道を選択した理由は、たくさん見えて成功しているプロモーションがある一方、大切によく整えて、その価値をより一層認められているプロモーションがあると思うからです。


何が正しい判断なのか、決め付けに申し上げることはないのですが何が所属歌手たちのためのプロモーションなのかについてもっと真剣に心配させていただきます。


4、 "勝利"と"ビッグバンのアルバム"のスケジュールについて

しばらく前にYGブログに1月3日の勝利のデジタルシングルのニュースと2月1日にビッグバンのアルバムのニュースをアルリョトオトヌンデ、それらの間のスケジュールに若干の変更が生じました。

国内のファンの方々には少し嬉しいニュースではないかと思いますが。

当時、来年4月に予定されていたビッグバンの日本ツアーの日程のために両方の月のプロモーションを期待していたビッグバンの新しいアルバムを2月1日に発表する計画だったが、そのため、GD&TOPと勝利のアルバムのプロモーション期間がやや短かったことは事実です。

しかし、幸いにも長年の協議の端にビッグバンの日本での日程を一ヶ月間遅らせることができるようになりました。

おかげでGD&TOPの2番目のプロモーションである"家に行くな"の活動期間をもう少し確保できるようになり、一ヶ月の活動予定だったの勝利は、デジタルシングルの計画をミニアルバムに旋回できるようになりました。

ここ数週間の勝利のミニアルバム作業過程を見守りながら、"伏兵"という気がしたんです。

勝利が初めて全曲の共同作詞、作曲に参加した理由もあるが、YGで新たに迎え入れたプロデューサーたちと行われた今回の共同作業の成果が期待以上の印象を与えているからです。

予定通り1月3日にデジタルシングルを発表し、ミニアルバムの発表は十日後に公開するかも考えていましたが...オンラインは公開せず、一度に公開するのが良さそうだという判断をしています。

現在の勝利の初のミニアルバム予想の発表は1月13日なのに、ビッグバンのアルバムと、正確なアルバムの発売日は公式チャンネルを介してもう一度言わせていただきます。



5、来年初めにも"BIG SHOW"を開催するか?

毎年1月末に進行してきたビッグバンのコンサート"BIG SHOW"を来年には2月25、26、27日の3日間にわたってオリンピック体操競技場で開催する予定です。

今回の"BIG SHOW"は、2年ぶりに発表するビッグバンの新しいアルバムと時期がかみ合ってビッグバンの新しい新曲はもちろん、GD&TOP、勝利のミニアルバムまで多くの新曲を
お目見えすることができるものと思われます。

近いうちに詳細な情報が出る予定ですので参考してください。


6、ビッグバンの日本ツアーの日程とは?


来年5月から約二月間16万人規模のBIG BANG、日本ツアーコンサートを計画しています。

今までのビッグバン、日本のプロモーションの場合は一週間ずつ日本に滞在し、短期的なプロモーションを進行してきたようだったが、来年からは、より積極的かつ攻撃的な方法で、日本プロモーションを進行していくつもりです。

国内活動と日本での活動を明確に区分して、各自のプロモーションに集中しようというのがYGと日本のパートナー企業の共通した意見です。

つまり、来年の3〜4月は、国内の活動は、5〜6月は日本でのコンサートやプロモーション、7〜9月は再び新しいアルバムで国内活動は、10〜11月は日本での活動を進行するという計画です。

国内では知られているよりも、ビッグバンの日本国内での認知度はかなりの部分たくさん掲載されている状況なので、プロモーションにもう少し集中すれば、より良い結果を期待できそうです。



7、 2NE1の日本進出の計画は?


実は2NE1の日本進出の正式なプロポーズは、昨年末からあったが、日本進出の予定表を一年間先送りした理由は、まだデビューしたばかりの新人グループだから国内の活動にもっと没頭しなければならないという考えからです。

正規1集国内の活動を無事に仕上げた2NE1は来年2月から正式に日本進出を進行する計画だが、2NE1と一緒に日本のレコード会社は、多くの方々の期待どおりに"avex(avex)"です。

2NE1への愛情が、多くの"エイベックス"の最高のオーナーが自分の進行中のことなのでYGやはり2NE1の日本進出との活動に期待しています。

2NE1の初来日プロモーションは、2〜3月の第ダルロソ、YGは、その期間中に2NE1が5〜6月に国内で新アルバムを発表することができます最善をつくして準備していく予定です。

2NE1の米国の活動につきましては、まだ正確なスケジュールで出てきた状況です。

"Will.I.Am"がBlack Eyed Peasの新しいアルバムを発表するのに、その中に多く忙しかったからですよ。

一つのエピソードは、延坪島の事件があった日"Will.I.Am"が、電話で"2NE1大丈夫か?"と聞いて見たことがあったんです。本人もアメリカで2NE1 TVを視聴した後、さらにファンになったと遅かれ早かれ2NE1の新曲をもっと作る予定というニュースを伝えて来た状態です。

語り尽くせない話があまりにも多いのですが、次のために、今日はこれくらいにするかと思います。

一年を振り返ってヴォジャニー後悔も多くなって、あまり不足していた一年だったようです。

来年には、何よりもビッグバンのカムバック消息と活発な活動計画を持っている脾臓私を含め、すべてのYGスタッフたちも皆大きなときめきと期待に満ちている。

そのどの年より最善を尽くすという言葉が付いているファンの皆さま新年あけましてもらって健康してください。

ありがとうございます。こっくり〜〜



2010. 12. 30 ヤンヒョンソクオリンピック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はまった韓国ドラマ | トップ | 1月の視聴予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BIGBANG」カテゴリの最新記事