ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

夏の空を飛ぶ ~Fly to the skyコンサート~

2008年07月22日 00時14分20秒 | これ行ったよ!(イベント)、CLAZZIQUAI
行ってきましたよ!夏の空を飛ぶ ~Fly to the skyコンサート~に!

会場はあまりコンサートをやったと聞かない、東京国際展示場 東6ホールです。
まぁ、展示場なのでしょうがいのでしょうが、この暑さのためあの広い会場では冷房もあまり効かず、いかにも夏まっさかりのコンサートといった感じで始まりました。

今回のコンサートでひまひまが、一番嬉しかったのがファニの髪型!
やっぱりひまひまはファニの長髪が好き!!
ちょっと前に開かれた韓国でのコンサートではファニが「オーバーザレインボー」のREXのようだった!というのを聞いていたので、絶対に長い髪で来てね~とお祈りしてました。(笑)

ただ、出てきてちょっと驚いちゃったのが、ファニがめばりを入れていたこと、確かにそのアイラインのおかげで、ファニはとても綺麗に見えたのだけれど、ひまひまは入れなくてもファニ好きなんだけれどな~(このおかげで、コンサの間中それが気になって、気になって・・・)←せめてウォータープルーフにしよう!(笑)

そしてブライアン
可愛かった~モンチッチみたいだった。

今回の服装は、いつもスーツ姿のファニもラフな格好が多く、お決まりのTシャツ破きもあったし・・・(片手倒立も!!)
ブライアンは自分でも言ってましたが、かなり暑そうでしたね!

そして、途中でブライアンが怪我をしたと告白し、足を引きずっている姿がかわいそうでした。

2月のサンプラザのように、音が割れることもなく良かったのですが、今回のコンサに行ってどうも不完全燃焼なんですよ!
で、それが何でかと考えてみたのですが、それはきっとコンサの構成とセットリストが原因では・・・と思われるのです。

今回のコンサではもちろん新しいアルバム、「リコレクション」から何曲かが歌われていてそれはいい(酔中真談を生で聞けたのは本当によかった!)のですが、2月のコンサとかぶる曲が多いということです。
今回のコンサが初めての方も沢山いらっしゃるのでしょうがないのでしょうがね。。。(ひまひまはアルバムに入っているたくさんの色々な曲も生で聞いてみたいです)

ちょうど、1年前にFTTSのファンミに大阪まで行ったあの感動を超えるコンサートをひまひまは見てみたいなぁ・・・と思うのは贅沢なのでしょうか?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールが届かない・・・ | トップ | 許されざるもの ★★★ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファニの目張り・・・ハハハ (ドナルド)
2008-07-22 21:19:24
いやあ、ひまひまさんがおっしゃるように
あの会場に入った時、唖然としましたよ
学校の卒業式のように整然と並んだパイプ椅子

実際、今回のコンサートはチングが半分チケット代を出してくれたのでいったようなもの
ただ知ってる曲が多かったので
(もちろん、いただいたベスト盤のおかげです
満足してますよ

ただ、構成がどうかというとただ歌いっぱなしで
いまひとつでした
せっかく通訳もいるのだから、二人の近況だとか
トークが聞ければよかったのかも

ところで合間に
チョ・ウンの前に歌った彼は誰ですか?
二人とも歌がうまかったですね
返信する
Unknown (ひろん)
2008-07-22 21:33:26
ひまひまさん、あんにょーん
私もあれからあれこれ考えたんですけど、やっぱり
セットリストに問題が、というか不満があったのが
一番の原因かなぁという結論に達しました。
要するに、私が聴きたい曲を歌ってくれてないって
ことなので私のわがままでもあるんですけどね…

それから相変わらず前の席にしかサービスできてないとこ!
フラットで結構奥行きのある会場だったから、舞台を
Tの字にして花道を設けて後ろの席の人にもよく見える
ようにするとか、タオルはバズーカで打ち上げるとか、
もっと工夫しないと!

私もコンサートは不完全燃焼でしたが、その後に
しゃべり倒したおかげで、ずいぶんすっきりできましたよん。
今日私ののどが荒れてたのは、コンサートで叫んだ
からじゃなく、たくさんおしゃべりしたからじゃ
ないかな。えへへ。
返信する
Unknown (ピック)
2008-07-22 21:53:41
>学校の卒業式のように整然と並んだパイプ椅子

う、、、うそ!!\(◎o◎)/!
そうだったの?

ファンミもそうだけど、韓国のイベントって、
すごく内容が濃くなるか、やぼったくなるかのどちらかなのかな?(苦笑)

でも音響は良かったんでしょ?
うらやましいです。
あの美しい声をいい音響で私は聞きたかったよ。
返信する
お疲れさまでした。 (ひまひま)
2008-07-23 01:21:37
ドナルドさん

まぁ、東京ドームのアリーナだって、パイプイスなので、そこはいいのですがあの暑さはね~

とにかく、ひまひまたちが聞きたい曲をやって欲しかった!
何度もFTTSのコンサにいくファンにとっては、やはり変化のあるふたりが見たかったです。

それにしても、あの目張りはね・・・
返信する
飲み会 (ひまひま)
2008-07-23 01:27:44
ひろんさん

いや~昨日の飲み会はたのしかったです。(って、コンサート行ったんだけれどね~)(笑)

あたしらは、ワガママなんでしょうか?
いや~、くるりだって何度もライブいってますが、今日はこの曲が聞けたとせめて一曲、二曲は日頃聞けない曲をやってくれるもんだす。(FTTSにはそれがない!何度もコンサに来るファンを楽しませなきゃね~)

>それから相変わらず前の席にしかサービスできてないとこ!
そうそう、Bigbangはあんな狭い会場でバズーカ使ってTシャツ投げたもんね~あれくらいのことやらなきゃね~

Bigbangくらい、ひまひまを熱くさせてくれなきゃね!
(絶対に次のライブも行こうね~)
返信する
基本 (ひまひま)
2008-07-23 01:35:34
パイプ椅子はいいんですよ!
武道館もドームも代々木体育館もどこだって、パイプ椅子です。

ライブは基本椅子はない状態(Bigbangも椅子なかったしね)なので、それは全く問題ないのよ!

しかし、熱さには耐えられないよ!
まして、みんな立ち上がって踊ってるんだからね~

あの会場なら、花道を作る事だってできたのに、そういう事はしてくれないのよ~(演出が下手なんだよね)(涙)

盛り上がるライブに行っている人にとっては、満足できなかったことが多い感じなのが残念でした。

でも、帰りの残念会は楽しかったよ~(笑)
返信する
Unknown (ひろん)
2008-07-24 00:34:55
コアリズムばりに踊ってた前の席の人は大満足だったでしょうねぇ~(笑)。どうしても目に入るので、
途中可笑しくて舞台に集中できないこともありました。

ドナルドさんがおっしゃってるように、近況報告などあれば、
あの日あの場所にいたから聞けた情報ゲット!という
お得感もあったと思うんですよね。
(あ、ドナルドさん、もう1人のゲスト歌手はJustさんという方です。上手ですよね~)
日本でやったソン・シギョンのコンサートの時は、
ほぼ一曲歌うごとにMCが入って、次に歌う歌への思い
なんかを話してくれたのがすごーくいい感じでした。

あと、曲と曲の間がブッツリ切れちゃうパターン、
思い出してみると韓国でのコンサートはあんな感じが
多いような気がします。でもその間を退屈と思わせるか、
次の曲への期待を高める時間にするかは、やっぱり
全体の演出に因ると思うなぁ。

あんまりグチってると怒られちゃうと思うけど…(苦笑)、
私はコミさんとのコラボ「さらんへよ、うり」を聴きたいの~~~!無理なのかなぁ…。
コミさんはビッベンの時に来てくれたのにねぇ…。

まぁ、気を取り直して、また楽しいライブを探しに
行きましょう~~。よろしくお願いしまーす。
返信する
回答 (ひまひま)
2008-07-24 06:58:26
ひろんさんへ

ドナルドさんの質問に答えることを、怒りですっかり忘れてました。(ありがとうございます)

>私はコミさんとのコラボ「さらんへよ、うり」を聴きたいの~~~!無理なのかなぁ…。
コミさんはビッベンの時に来てくれたのにねぇ…。
ひまひまも、これ聞きたいわ!
やはり同じ事務所の強みというのもあるんでしょうね~(まぁ、BOAとのコラボでもいいけど~)(笑)

楽しいライブ探し、ぜひやりましょう~
返信する

コメントを投稿

これ行ったよ!(イベント)、CLAZZIQUAI」カテゴリの最新記事