ヒコーキ雲の独り言

日常の記録(王子と女王と美味しいもの)

麺処 直久新橋店@京急ショッピングプラザ ウィング新橋 「こく旨らーめん醤油」

2012-08-23 | ラーメン

元の場所から少し移動し、形態を変えてオープンです。無くなってしまった時は、愕然としましたが、移転ということで少し安心していました。3日間オープン記念で割引です。早速食べてきました。店に入るとかつてのかん水と獣臭が混ざり合ったような匂いはなく、鶏ベースのスープの香りと背脂醤油の香りがします。全く別物のラーメンであることは知っていましたが、直久らしさがどこにも見られません。野暮ったいけれど庶民の味方的な感じは無くなってしまいました。


肝心のラーメンは、コクはそこまで感じられませんでしたが、細麺と背脂醤油のスープが良くマッチしていました。でも、チャーシューが3枚入っていますが、厚さ1ミリ!サービス期間だけ?じゃないですよね。淋しいにもほどがあります。もうひとつの純鶏を明日食べるかどうか非常に悩むということで、
まあまあ美味しゅうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿