飛行帽の独り言

フライフィッシング関連の事を中心に

2022/02/01 代休~

2022年02月01日 | オイカワフィッシング
急に決まった休日出勤の代休。蔓延防止も出てるので管理釣り場も海も、釣りもやめておこう。けど8連勤でドンヨリ精神状態なので気晴らしがしたい気持ちもある。
 
前回の釣行で明確な目標と、ノルマが頭から離れない。
 
「どこもよらずに誰とも会わずに帰ってこよう。平日だから皆仕事してるし、こそっと…」と決めた。
 
到着。
今回のタックル
7'6”#3 自分にとって必要な長さも見えてきた。
 
ポイントについてフライを結ぼうとしたらライズの嵐が始まり、気がとられ。ミッジスレッダーを落してしまった。見つけることができない。ショック!!
 
初めちょっと苦戦したが10分位1匹ゲット観賞用BOXに水を汲んで魚をINしてたら上の道路から「おーい」と呼ばれた。OO君でした。
色々お話しながら釣りして、
「平日は(周りの目があるから)釣りしない」
「周りの職場の人間、取引先の人間とは釣りの話をしない」
ハンクラ師匠、釣りの師匠のお話とか
さっきMさんとすれ違ったとか、ちょっと離れた黄色いプロショップでのFさんの話とか
色々面白い話が聞けました。
 
アドバイス貰って・・・・今2回出てましたけど・・・・とズバッときられました。
 
なんとか目標もクリア15cmジャスト


狙い通りのポイントに入り、フワーと食いアワセと山女魚らしい出方をし、満足できる釣れ方をしてくれたお魚。これで終わりで良いかもと思う自分…取り込んでみると
新魚種カワムツ君
 
新しいノルマを思い出しその後もやったが
雑に釣りしてる自分もいるしflyも無くなってきたし…持ってたほうが良い(?試してもらいたい)新しいフライパターンも教えてもらったし、日が当たる場所が少なくなってきたのでエンドフィッシング。
 
タスク
☑MAX 15cm
□匹数 -8匹 アタリ,魚は多かったので、雑に釣りしてしまったのが原因。
 
まだまだですな。
 
OO君アリガトー。次回の予定も報告済みなので、決定したら連絡入れるね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。