飛行帽の独り言

フライフィッシング関連の事を中心に

WC2017 In TOKYO

2017年07月02日 | 競技会

肘が怖くて、1種だけのエントリー・・・1番手で当日会場入り。軽くウォーミングアップがてら8種を振って2投目で激痛・・・抑えることが出来ずに超バックラ。

 

 

1種だけにしといて良かった。絶対に2種なんて触れないと・・・・(でも実は2種の竿でいつも使ってるガッツリバージョンでなくチョッピリフアンバージョンを積んどいた。)

 

「おはよー」と渋い声

「!」あ

NN会長登場!

2種出たい。いや絶対出る。(エントリー種目に関しては、、大会事務局の方に事情説明し二転三転してた。ほんとすいません)

大会受け付け時に「すいません。玉砕覚悟でNNさんと戦いたいので二種出させてくだい」

「しょうがないやっちゃな~」と許可がおりた。(ありがとうございます)

 

てな感じで、1,2種のエントリー。

 今回のゼッケンすっげーかっこい

1種

アップのウエットラウンドでやっぱり痛みは出た。

ただ、海外選手や、寄ってくるなオーラ出まくりの、GRさんやSRさんを見てあくびが出た。(飛行帽は、1種の時緊張するとあくびが出る)

「ニヤ!」

「やってやる」

・・・・・・

結果95点。たぶんW1④。

原因?そんな分析をする余裕も撃った記憶すら無い。見てた方のご指摘は撃ち急いだみたい。

2種

作戦は痛み出さない前半で設定した投擲をして終わらせたい。痛みが出たら悪化させたくないから即止める。

 

当然の事だけどそーうまくいかんです。

57m・・・設定クリア出来ず。

バンケット、二次会楽しすぎ~。内容が濃すぎて、書ききれない。

驚いたのは

スロバキアチームは、日本滞在24時間!大会をしに来ただけ!その行動力はすごい。うちの会長は義理堅いから、スロバキア弾丸ツアーを計画するとかしないとか(笑)

2種でWC初参戦の同じ埼玉のKK選手が3位入賞した事。おめでと~。

メモ&自己啓発的に色々書いて晒して行こうかね。挫折するかもしれんけど(書くことはね)

収穫&課題

  1. 1種 そろそろテストは終了させてロッドを完成させよう。なんとなくコントロール出来るようになってきたかな?
  2. 2種 5分間は、痛みも出ずに投げれた。ロッドの選択も間違ってなかったように感じる。2バージョンの竿の使い分ける事が出来るようになってきた。あとは残りの3本の可能性を探ろう。
  3. カメラ遊び 風速やりながら撮ることに慣れてきた。でも3コート広すぎる(笑)真ん中にコートとコートの間に置ければ行けたかな?雨の日なの躊躇した。ズームレンズはムズイ。カメラバックは防水ぽいのでガシガシ使おう。あと本体の防水対策と、フィルターに雨粒が付いて気になったしヘルムートにも指摘された。レンズフードってどういう効果があるのだろ?
  4. メンタル面では、当日は出てこなかった・・・・ここに書いてる時点で自分が引きずっているのかね。大先輩にそんな事気にしてんじゃないと言われたので、このことに関して書くのは辞めよう。
  5. 肘はどう悪化させないかを考えながら、練習を再開していこう。
  6. 徐々に種目を増やそう。プラン的には日本選手権までにフライ3種とマルチ2種目は手掛けられる。来年はスピニング種目。

今回ちょっと前から使い始めたサポーターと氷嚢。当分使ってみよう。あれ?サポーターどっかに潜り込んでんな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2017-07-13 00:53:55
うひひ、ゼッケン。デザインから制作、初めてやったのですがサテン生地?に赤がうまく出ず印刷しているうちにどんどんピンクがかってきちゃって、Tシャツのダルマと色が異なり自分的には失敗でショックだったんですが…(T_T)うれしい。
返信する
お疲れ様でした。 (hikoubou)
2017-07-15 09:00:51
お疲れ様でした。終了直後にバツーカにはっつけました。今は防水加工をするタイミングを図ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。