彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

チョコレート値上げ?

2015年07月11日 22時21分06秒 | つぶやき

みなさん、こんばんは

今日も持ち前の笑顔で一日を過ごしましたかぁ

台風後も病院通いの彦リンですが、トレードマークの「笑顔」で過ごせた一日です

明日から大相撲の名古屋場所が始まるそうですね

また楽しみな日々の2週間が始まります

台風の影響もさほどなく、無難に過ぎた一日ですが、天気の影響かリューマチ菌の活発な動きにあちこちの間接が痛みました

それでも無難に乗り越えた一日に笑顔で過ごせたことに感謝です

 

本日は内科の検診でした。

いつもの血液サラサラにする薬が以上に効きすぎているので、中和させり薬2本と採血で両腕に穴あき状態でしたが、注射する看護師さんの上手さで痛みを感じない検査に嬉しくなりました

注射する時は会話(コミュニケーション)しながら行えば、痛みを感じないコツを得た感じ

「うわぁ~僕の血ってどす黒い感じですねぇ

「こういう血がいいんですよ。妙~に、薄赤い血は貧血か血圧高いって感じですよ☆逆に心配になったりします

「そうなんですねぇ。じゃ、僕の血液もいい感じなんですね

...と言う会話の中、4本ものシリンダー分の血液採取

それに、血液をサラサラにするのがいいのと思いきや、サラサラ過ぎるのも危険だということ知り、今回も勉強になった看護師さんとの会話

 

また話が本題からズレましたが...

病院の帰りにコンビニに寄り、大好きなチョコレート系の商品を買おうとレジへ行くと

教え子がかわいいユニフォーム姿に素敵な笑顔で迎えてくれた

久しぶりに会った会話の後、購入したチョコレート系の商品の値段にビックリ

なんらかの影響でココアの原料が上がり、チョコレート系の商品も少し値上がり

そうだったんだ

ってことは、僕の大好きなケーキも値上がりするのかなぁ...

 

明日もあなたにとって、歓びの瞬間の場面がたくさんある素敵な一日でありますように


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...プチッと投票お願いします


人気ブログランキングへ       


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”

明日も素敵なことがたくさんありますように!

記事を読んで頂き、励まして下り心から感謝しています。 

常に前向きで、感謝の言葉を伝えていきたいですね

 

 


コメントを投稿