彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

センバツ初勝利

2010年03月27日 21時28分24秒 | つぶやき
皆さん、こんばんは

今日の宮古島は久しぶりの快晴
とっても気持ちいい天気でした

熱戦がくり広げられている甲子園の高校野球
昨日は、沖縄県代表の興南高校...待ちに待った初勝利
センバツ初出場から29年目にして、ようやく勝利をつかみました

僕は、残念ながら急ぎの仕事があって...テレビ観戦する余裕もなかったですが...
ネットの速報で初勝利を知りました

三番バッター我如古君の4打数3安打の猛打賞をはじめ...チャンスに確実に得点し、岡山県代表関西高校の好投手・堅田君から10安打
投げては島袋投手が無四球の14三振
14個のうち10個が見逃しの三振を奪いとったというから凄い
次の試合も楽しみです

興南高校の皆さん、初勝利おめでとうございます
次の試合も楽しみにしてます


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします
   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

携帯電話からの方は...こちらをプチッと

日記ブログランキング
「リンク先へ移動」⇒「投票」をクリックして下さい

「教育ブログランキング」へも参加中...

お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (7号物語)
2010-03-28 16:05:18
ご無沙汰しております。来月10日頃まで超多忙ですが健康で働ける事に感謝して日々ベストを尽くしたいと思っております。

先日のパラリンピックの記事の後、NHKでアルペンの新田選手の番組がありました。素晴らしい選手ですね♪お爺様との約束を果たし、2個の金メダル以上の人生を歩まれて、ウルウル来てしまいました。

パラリンピックの話題をもっとマスコミもとり上げるべきですね。
返信する
お久しぶりです! (彦リン)
2010-03-28 17:48:47
7号物語サンへ
お久しぶりです
忙しい日々を過ごしているようですね...健康で働けることに感謝して、喜び勇んでベストをつくしたいものです
お体に気をつけて頑張ってください
パラリンピック
素晴らしい大会だと思います
身体的ハンディをもろともせず、果敢にチャレンジする姿勢に、僕らは学ばなければなりませんね
僕も、もっともっとパラリンピックやその裏舞台や選手個々の人生の歩みや不屈の精神をクローズアップして欲しいと思います
日々、感謝して頑張りましょうね
忙しい中、わざわざコメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿