彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

何か見えますかぁ?

2011年10月12日 19時41分24秒 | つぶやき
皆さん、こんばんはぁ

天気が崩れ...すっきりしない感じですが
元氣に今日も一日過ごすことできましたかぁ

さぁ~てクイズです
校舎の前の花園の様子ですが、何かあるの見えますかぁ
季節の花のコスモスがぐんぐん成長してるのは見えますが...
他に何か見えますかぁ
      
これだけでは分からない
じゃ、もう少しヒントのある画像で...
      
んっ
これでも分からない

ピンクのガムテープで目印をつけてありますが...
どうですかぁ

夏休みに...台風が多い中
花園の花もすっかりダメになってしまい、花園の花もなくなった頃
差し入れのあったスイカを食べながら
ちょっとはしたないですが...
スイカを頂きながら種を花園へまき散らしました

そしたら、なんとなんと...そのうちの一つが芽を出し
見事に実を実らせているではないか

      
コスモスの種を植えたのに、なぜスイカが
その原因は僕でした

この時期にスイカ

凄いですねぇ
植物の生命力に元氣をもらいました

もうしばらくしたら...コスモスが咲き誇る中
大きなスイカがニコッと笑って実を実らせてくれるだろう

季節はずれですが、この秋に西瓜が食べられそうです


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”

明日もきっと、皆さんにとって“小さな発見に元氣になれる”そんな素敵な一日を過ごせますように   


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (りんご)
2011-10-12 23:33:07
コスモス素敵ですよね。
自分も大好きです。
ですがスイカはこの夏一度も食べていません…(;_;)
もう秋なのに
花園のスイカが食べ頃になったら、私の分まで彦リンが美味しく頂いて下さいね\(^ー^)/

私の大学では風邪が流行っていて、私もこの1週間せきが止まりません(T_T)
ハスキーボイスも(ノ△T)
1人暮らし初の熱も出て、お母さんの有り難みを嫌というほど思い知らされました(笑)
彦リンもお体には充分お気を付けて下さいね。
インフルエンザも流行り始めているらしいので…(∋_∈)

今日も1日お疲れ様でした。
いつも彦リン日記で元気頂いていますよo(`▽´)o
いつもありがとうございます。

返信する
久しぶり(^o^)/ (あおい)
2011-10-15 13:59:16
彦リン久しぶり~★★
あおいだよ
あおいももう大学生だよ
早いね~びっくりだよ~
今スイカとか季節外れだな(笑)
はるべーがスイカ好きだよ♪

じゃーまた暇なときにコメントするね♪
返信する
みごとなスイカですね。 (てぃんがーら)
2011-10-15 15:54:30
人知れず、実をつけていたのですね。
収穫が楽しみですね。
わが家は今年の野菜は全滅でした。
グリーンカーテンをと、ゴーヤーとカボチャを植えたのですが、2階のベランダまで枝を伸ばしたものの、みんな花が落ちてしまい、結局1個も収穫できませんでした。
ドラゴンフルーツも花が咲かなかったです。
来年に挑戦です。

返信する
風邪は大丈夫ですかぁ? (彦リン)
2011-10-16 20:29:01
りんごさんへ
あらあら...
風邪ですかぁ
一人暮らしで大変してるでしょうねぇ...少しは良くなってますかぁ
木曜日から沖縄本島へ出張で、ブログ記事にも気づかずこめんね
早い回復を願ってます
結膜炎に、インフルエンザも流行してるようで、体調には十分気をつけて大学生活をエンジョイしてください
いつもブログを見てくれてるようで嬉しいです
ローカルな記事で、あまり楽しみもないと思うけど...日々の彦リンの思いを綴るので、りんごさんの思いや意見も語ってね
連絡あったと思うけど...
K先生教員採用試験に合格しましたよぅ
これまでの苦節が実りました
体調がよくなったら、またコメントしてね
早い回復...祈ってます
返信する
青春を謳歌して! (彦リン)
2011-10-16 20:33:06
あおいへ
そうだよねぇ、もう大学生になったんだよねぇ
大学生活エンジョイしてるぅ
あおいのことだから、毎日がキラキラ輝くてるほど明るくやってるだろうなぁ
まさに今が青春の謳歌
島を離れて淋しい思いもあるだろうけど、彦リンもしっかり応援してるからガンバです
そっかぁ...はるベーはスイカが好きだったねぇ
はるベーに、彦リンは季節はずれのスイカを食べて元氣にしてるよぅって伝えておいてね
結膜炎、風邪、インフルエンザに気をつけて...大学生活エンジョイしてね
返信する
グリーンガーデン (彦リン)
2011-10-16 20:39:04
てぃんがーらさんへ
そうですかぁ
グリーンガーデンをやってるんですね
今年は台風の多かったので...グリーンガーデンも全滅になってしまいましたねぇ
僕の学校の農園の野菜も全滅でした
今は、子ども達と...ちょっと時期はずれですがジャガイモとさつまいもに挑戦中です
花園に夏休みに食べた西瓜の種が1つでも成長してくれたことに感動ですよ
時期はずれですが、子ども達とスイカを頂きます
ところで...沖縄本島へ出張で木曜日から出掛けてましたが、国際通りに「てぃんがーら」英語ですが看板を見ましたが...ていんがーらさんとなんか関係ありますかぁ
お隣は波照間島関係のお店だったと思いますが...
返信する
国際通りのお店 (てぃんがーら)
2011-10-18 20:21:25

そんなお店があるのですね。
知りませんでした。
もちろん無関係。

2004年にHPを立ち上げた時、メインページは夜空の星と月で、それに合うハンドルネームを考えていました。
そんなとき、カーラジオからTINGARAというアーティストの曲が・・・。

で、決めたわけです。
返信する
夜空の星と月 (彦リン)
2011-10-18 22:45:30
てぃんがーらさんへ
素敵なイメージですねぇ...
夜空の月と星
浪漫があります
ごめんなさい...TINGARAというアーティストを知りませんでした
カーラジオから流れてきたアーティストの曲をイメージしてハンドルネームを付けたって素敵な話です
ロマンチストのイメージが湧きました
TINGARAというお店
確か、お土産店だったと記憶してますが...
国際通りのほぼ中央
ライブハウス島歌(おきなわ屋本館)と沖縄料理波照間の間にありましたねぇ
一銀通りから国際通りを右に入った所にありました...
店の名前を見た瞬間...もしやと思いましたが違ったんですね
失礼しました
でも...なぜか親しみを感じ、てぃんがーらさんの店だったら凄い偶然かもなんて思いをはせてました
勝手な思いをして
すみませんでした
でも、同じネームのお店(店舗)があるって面白いですねぇ
返信する

コメントを投稿