彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

ナンピザ

2007年07月22日 11時56分31秒 | 発 見
今日の宮古島も快晴です
しばらく雨がない...だまって座っていてもタラ~と汗が
よけいボーッと座ったまんま...
やばいやばい...このままじゃ熱中症になっちゃう

学校は今日から夏休み...中学生は県大会の熱戦を繰り広げている
中には朝から塾通い『夏を制すは受験を制す』
の言葉通り...夏に頑張った者は秋以降の伸びがちがう
またある子は“日焼けの優等生”...海水浴&釣りに出掛ける
旅行の日程を楽しみにする子...コンクールへ向け懸命にラストスパートかける子...部活に燃える子
それぞれの夏が始まりました

昨日、K中学校の教頭どぅなんサンよりお誘いを受け
宮古第一ホテルの1F「モダンタイム」へ行ってきました
久しぶりの外食です...

そこで面白い料理を発見
上の写真にありますが...なんだと思いますかナンです
僕は初めて食べたんですがナンピザです

インド料理で有名なナン
いわゆるパンの一種...インドの薄焼きパン
カレーと食べることはあっても...んっpizza
ピザとはねぇ...イタリアのピザとインドのナンの融合
沖縄人はなんでもチャンプルーするのが好きみたい
イタリア人インド人が見たら怒るかなぁ

ピザにうるさい彦リンはとても興味あり
味は超~美味しいとまではいかないけど...
うん合う合う...って感じかな
行く機会がありましたら
是非食してみてください

昨日ピザを食べたせいか...
なぜか今日はスパゲティが食べたい...
今日のお昼は決まりだな




コメントを投稿