彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

明日は晴れるかなぁ...

2008年11月12日 19時44分41秒 | つぶやき
今日の宮古島は...
海風が強くちょっと肌寒い
朝...晴れ間も見られたが...
突然スコールのような大雨になり大あわて
体育主任の下地教諭と体育館の窓を閉めに走った
職員室を出て...目に入った傘を持ち出し
体育館めがけて走ったのはいいが...
強風のため...途中傘のハリが折れ
意味ねぇ~
うっわ~どの先生の傘だろう...ヤバァ~

今日はちょっとしたハプニング
2校時の3年生の授業中...
気を緩めたのか...突然
教室中に響き渡るオナラ
うっわ~こりゃ失礼
オナラが出たあと...僕と生徒たちは一瞬間があき
突然大笑いに変わった
女の子たちは授業が終わるまで笑いが止まらず...とっても失敬した
あまりの大きな音だっただけに...
本人の僕が驚いた
ごめんねぇ...3年生の皆さん
でも...あまり匂いは無かったようですよ...

今日は満月のようですねぇ
月がとってもきれい
しばらくボ~ッと眺めていました


今日は歯医者サンでの治療の日
その帰りに見えたお月さんがきれいでした


宮古島も寒さが益してきました...
僕にとっては恐怖の季節
気温が下がって冷たい風が吹いて...体が敏感に反応してしまう

冷たい風が吹いても...
こころだけは温かくしていたいですね

この2,3日
色んなことがありすぎて...ちょっと疲れ気味

明日は晴れるといいなぁ



人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れたらいいなぁ (みつば)
2008-11-12 21:40:48
天気予報では
明日は晴れの予報でした

寒いときに疲れたときは
温かい うどん入りのおでんを食べると
元気が出ますよ



返信する
うどん入りのおでん! (彦リン)
2008-11-14 21:32:13
みつばサンへ
いつも心あるメッセージありがとうございます

寒いとき...疲れた時には
温かいうどん入りのおでんですかぁ
いいかもしれませんねぇ
うどんもおでんも大好き
今度チャレンジして元気を出します
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿