彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

ウナギ食べましたかぁ!

2011年07月21日 21時48分52秒 | つぶやき
ふ~
今日も暑い一日でした
時折、台風6号の影響で小雨がパラツキましたが
逆に暑さを感じるぅ
それでも、快晴に恵まれたことに感謝ですね
体調もだいぶ良くなりつつあり
痛みもなく...自然に動かせる指や関節
天気がいいとリューマチ菌も簡単には出てこれない
痛みのない日って、
当たり前のように動かせる手や足の動き、頭痛もなく、首の痛みもない
ありがとう
そう言えることに嬉しさが増します

他人がどうのこうの...
そんなのどうでもいい
そう思っちゃいけないけど...
まずは自分の体が動けるうちは、自分のやりたいことイメージしたこと浮かんだアイディアが生かせる
本当に有り難いことです
なによりも...こんな僕のことを励まし、支えてくれる方々がいる
こんな素敵なことはない

さて、今日は土用丑の日
職場からの帰り...ウナギを食べようとスーパーに寄りました
館内放送でウナギの大特価をうたってましたが...
ウナギだけを買うのもなぁ
「そうだ両親にウナギ料理を食べてもらおう
そう思い惣菜コーナーに行くと...
ウナギ寿司4巻で600円
これでもいいが...もうちょっと安めで
色々物色してると、ゴーヤーとウナギの入った弁当が販売していた
かなりのたっぷり量で450円
よし、これ買いだな
両親の分を買い実家へ

2階に住む両親は不在で、1階のケーキ屋の工場に行ってるようだ
まっ、自宅に戻って、テーブルの上にウナギ弁当があると喜ぶだろう
そう思い...
いつも座る席の上にウナギ弁当を置いてきました
喜んで食べてくれたら嬉しいものです

夏バテ防止にはもってこいの鰻
皆さんは鰻は頂きましたかぁ

今日の夕焼けも最高に素敵でした



人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土用のウナギ (てぃんがーら)
2011-07-23 06:51:26
そういえば、まだウナギ食べていませんね。ずいぶんと高いみたいだけど・・・。
ウナギはやはり今帰仁の「琉鰻」です。少し小振りだけど美味いですよ。
食べてみたいです! (彦リン)
2011-07-23 23:18:11
てぃんがーらさんへ
いつもコメントありがとうございます
今帰仁の「琉鰻」って有名なんですかぁ
知らなかったです
今度、沖縄本島に出張がある時...是非、試食してみたいです
てぃんがーらさんが美味しいと言うくらいだから...絶品でしょうね
時期的なものもありますが、機会あったら「琉鰻」を食べてみたい
てぃんがーらさんも、まだウナギ食べてないんですね
実は僕もまだ食べてなくて...
両親には鰻入りの弁当はプレゼントしましたが、僕はまだ...
夏バテ気味なので、ちょっと高めですが食べようと思ってます
宮古島産の鰻は食べたことありますかぁ
宮古島産 (てぃんがーら)
2011-07-24 10:49:47
宮古島で養鰻しているのですか?!
それは初めて知りました。
宮古はきれいな水が豊富だから、きっと美味しい鰻が養殖できるのでしょうね。

今帰仁の琉鰻は那覇のマックスバリューやサンエーで買ってます。もしかしたらそちらでも扱っているかもしれません。
中国産の倍くらいの値段ですが、うちなーむんの方が安心して美味しく頂けますものね。

野菜も島野菜が一番です。私はもうすでに枯れてしまっているので何食べても変わりないと思いますが、正直、童ばーたーには内地の野菜や肉を食べさせたく無いです。


沖縄大好きなんですね! (彦リン)
2011-07-24 19:25:44
てぃんがーらさんへ
いつもコメント頂き、本当にありがとうございます
宮古島でも養鰻してますよぅ
鰻の専門店もあるくらいです
味もけっこう美味しい
機会ありましたら、是非、宮古島産鰻も試食してみて下さい
「琉鰻」は...那覇のマックスバリューやサンエーで販売してるんですね
それなら宮古島のマックスバリューやサンエーでも売ってますかね
今度探してみます
野菜類もうちなーむんが大好きなようで...子ども達にもうちなーむんを食べさせたいって思い凄いですねぇ
沖縄大好きが伝わってきました
「枯れてしまっている」...そういうこと言わないで下さいよ
沖縄大好きなてぃんがーらさんはバリバリで青春を謳歌してるのが伝わってきますよ

コメントを投稿