彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

健脚を競う...子ども達の勇姿

2011年10月02日 21時35分53秒 | 教 育
10月に入りましたねぇ...
季節はもうすっかり秋って感じで
朝夕の心地よい風も気持ちよく感じられます

さて...去る9月30日(金)
秋空の晴天の下
第49回全宮古中学校陸上競技大会が、宮古島市営陸上競技場で行われました
宮古地区内の全校生徒が一同に介しての大会
競技者の選手はもちろん応援も盛りあがりました
金曜日にもかかわらず、多くの保護者も応援に駆けつけてくれました

大会はでは39種目の内、7つも大会新記録が出るほどレベルの高い大会となりました
各校とも夏休みから取り組んできた成果が十分発揮されたようです

      
      
      
      
      
      
      
      
      
      

3年生にとっては、最後の中体連陸上競技大会...
これまで3年間取り組んできた成果を十二分に発揮しチャレンジしたことでしょう

全校生徒23名が全員参加しての大会
大きな大会に出られただけでも想い出になり、自信となり、勇気が湧いたことでしょう

競技だから勝ち負けは別として、精一杯取り組んできたことが
その子たちの大きな財産になったことでしょうね
子ども達の躍動する姿を見られることは幸せなことです

次は文化面での行事が多くなりますが...文化面でも頑張って欲しいものです


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”

明日もきっと、皆さんにとって“勇気をもらえる瞬間に出会う”そんな素敵な一日を過ごせますように                 


コメントを投稿