彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

中体連春季総体開幕

2008年01月19日 19時31分56秒 | 教 育
久し振りの晴れ間が見えた宮古島
中学校体育連盟春季総合体育大会が今日と明日の二日間の日程で行われます
1,2年生の新人大会で...技術的にまだまだの点もありますが
宮古地区のNo.1を決める春季総体です
去る新人県大会で平良中野球部が準優勝佐良浜中男子バレー部が琉球新報社杯の県大会で準優勝と...小さい宮古島からも県のトップレベルのチームもあり...今大会も各競技で熱戦が期待できる

宮古島地区18校の中学校から...
各部活動の全選手が一同に介し
宮古島市総合体育館にて中体連春季総体開会式が行われました
中体連会長・来賓あいさつ・生徒代表あいさつ等が滞りなく行われれ...
優秀指導者・優秀選手の表彰のあと...
多良間中の生徒代表による力強い選手宣誓

選手たちも緊張の中
各チーム優勝を目指しやる気満々
スポーツ熱の高い地域なので熱戦・激しい応援合戦も期待できる

僕もバレーボールチームを引率し優勝を目指して参加しました
指導者といえども...大会前日は眠れない
選手以上に緊張している
バレーボールは開会式と同じ宮古島市総合体育館にて10:30より試合開始...
予選リーグは1勝1敗となり...辛うじて決勝トーナメント2位通過
明日、宿敵佐良浜中学校と準決勝戦を行う
練習試合では五分五分で...その日の選手の調子によって勝敗が決まる状況
今日は元気がなくて...優勝候補筆頭の下地中学校に完敗しただけに...明日は子どもたちをハイテンションにして戦いたい
新学期から土・日も休みなく練習してきたので...体調も悪く疲労困憊気味だが
明日はできる限りの声援を送り子どもたちを励ましていきたい


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりました (バレー部父母)
2008-01-20 00:35:44

各競技、各会場で始まりました

先生方はあちこちと応援まわりで忙しそうですそして有難うございます

女子バレー
2位通過なんだけど、今日の倍以上に元気を出して
ミスを抑え、挑んでほしい!!

ホント、土・日休みもなく生徒は勿論の事、
本業の方でも丁度、ネコの手も借りたい程の忙しい時期でもあるにも関わらず大会ですが、引き続き明日もよろしくお願いします

父母達も応援頑張ってますよ

返信する
お疲れ様です (みかりん)
2008-01-20 00:48:45
引率、お疲れ様です。春季総体は、2年生が3年生から引き継いで最初の大会ですし、夏季総体に繋がる大事な試合ですよね。



ワタシは、バドミントンの会場に応援に行きました。

バドミントン会場は、閉めきっていて異様な熱気が漂っています(独特なニオイも…)

まぁ、夏の大会よりはまだマシですけどね(笑)



ワタシは、引率のT彦先生のサポートをするはずでしたが、14日に肉離れを起こしてしまい、松葉杖生活を余儀なくされ、サポートどころか何もできない状態です…(T_T)



会場に行っても、他の中学校の生徒(北中生にも)心配され、とても気をつかってくれているのがわかり、とても居づらかったです。





さて、結果はというと、男子団体で見事に優勝を勝ち取りました。

明日は、個人戦があるので、男子はシングル・ダブルスとも優勝して完全制覇して欲しいです!



バレーも宿敵、佐良浜中を倒し、優勝して下さいね!!

お互いに良い報告ができるといいですね。

返信する
いつもありがとうございます! (彦リン)
2008-01-20 07:22:44
バレー部父母さんへ
いつも支援してくださりありがとうございます
僕らが安心して試合に臨めるのも父母会の協力あってこそです
今年は上手く連携も取れてるので...いい感じのバレー部(子どもたち)を育てつつありますありがとうございます
昨日は...ガチガチでまったく力を発揮できないまま終わってしまいました
課題は...普段から声が出ない・返事ができない・考えて行動しない...毎日毎日ミーティングで話しているのですが...
本番に力が出せないチームの特徴なので...その課題をなんとか克服し県大会へも参加させてあげたいものです
今日は...宿敵・佐良浜中学校です
昨日の試合では前大会準優勝の伊良部中学校に完勝し勢いに乗ってます...
勢いのあるチームと対戦するので...こちらも負けずに声を出しテンションあげて臨まなければなりません
今日も色々お世話になりますが...子どもたちの頑張りに声援してください
なんとか決勝戦まではこぎ着けたい
返信する
優勝おめでとうございます! (彦リン)
2008-01-20 07:28:30
みかりんへ
池中男子バドミントンは団体優勝を飾ったんですねおめでとうございます
今、池中はいろんな意味で勢いがありますねすごいです

エッ、松葉杖なんですかぁあらまぁ
そんな中、会場へ応援へ行くとは...さすがみかりんです
気をつけて下さいね
さぁ...今日も一日各会場で熱戦が繰り広げられますね
各競技で優勝チームも決まるので...今後の学校生活の勢いにもなります
来週は願書提出や推薦面接などがあり...受験がいよいよ本番を迎えますね
日々...超忙しい中ですが...お互い頑張っていきましょう
返信する
時期なんですね (天秤座)
2008-01-20 23:53:33
中体連春季大会の時期なんですね
息子が部活を引退してから応援もご無沙汰状態です。
それに4日間那覇の方へ研修会参加母子大会で活動報告の大役を務めてきました
好評を博して11月の全国大会への推薦のオファーをいただきましたよ
おかげで、あまりの忙しさに学校に提出する「住民票抄本」を「戸籍抄本」と間違って提出したり・・・(450円無駄)
受験勉強で頑張る息子に負けず、ママもしっかりしなくちゃね~
返信する
研修お疲れさまです! (彦リン)
2008-01-21 23:45:27
天秤座さん
研修・お疲れさまでした
忙しい日々を過ごしてますねぇ
全国大会へも推薦を受け...
今年も大活躍の天秤座さん...すごすぎぃ~
中体連春季大会が行われました
地元新聞でも「北の健闘光る!」と載ってるので...大会の結果は分かると思います
北の子たち...頑張ってますよ
野球部も県大会準優勝の平良中に1点差で負けてしまいましたが...大接戦だったようですよ
M君の後輩たちも頑張ってます
今日、推薦の願書提出もあり...
いよいよ受験シーズン到来です
また緊張の日々が始まりますが...
体調にも充分気をつけて頑張ってもらいたいものですね
返信する

コメントを投稿