彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

運転には気を付けて!

2011年03月28日 23時33分59秒 | つぶやき
お風呂に入ってて思い出したことがあったので...
日記にします

僕も常日頃、気を付けていることではありますが...

今日、帰宅時に
いつもの近道を通って農道に入ったのですが...
突然、割り込むかのように脇道から車線に入ってきた軽トラック
まっ、仕方ないか

ところが...
その軽トラック
20㎞から30㎞のノロノロ運転
買い物へと急いでいた僕はちょっとイライラ気味
しばらく前方を見てると、その軽トラ...
相手車線にも入り込み右や左へと定まらない運転
しばらくしたら運転手席側のドアも開き
そのドアを開けたまま運転してるではないか
こりゃ、完璧に飲酒運転だな

あまりにも危ない運転してるから、僕は一時停止し...その車の様子を見ていた
警察へ通報した方がいいか迷ったほどです

その軽トラ...しばらくしたら、畑へ通じる道へ入って行った

なんちゅ~奴だ

いくらこちらが運転を気を付けていても...相手の運転によって危険な目に遭う
農道で歩行者を傷つけることはなかったとしても
もし農作業帰りの方がいたら危なかった...命の危険もあっただろう
対向車がいたなら、なおさら危険な場面だったことだろう

僕の知り合いや職員からも...たまにそんな車を見かけると聞いていたけど...
恐ろしいことだ
モラルや道徳心のかけらもない
次、見かけたら迷わず警察へ通報しようと思った

我ら大人がしっかりしないと子ども達に教育できないですよね

なんか愚痴っぽくなりましたが、大人のモラルを最近は強く感じます

ごめんなさい
なんか気を悪くする記事でしたね
寝る前に思いついたことなので気にしないで下さい。
明日からも安全運転でいきましょう


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”



コメントを投稿