彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

中文祭展示準備

2009年11月27日 23時02分14秒 | 教 育
台風が発生しているようですが...
今日の宮古島も快晴に恵まれました

今日は、明日行われる...
宮古地区中学校総合文化祭(中文祭)の展示発表
その準備に出掛けました

会場の宮古島市城辺農協改善センターにて、午後3時より展示準備です
子どもたちの文化的取組内容を掲示
担当の先生と...僕は協力職員として割り当てがあり...子どもたちの作品を展示してきました

担当職員の頑張りもあり...子どもたちの作品を運んで一番のりで乗り込み展示作業を開始しました

ところが...
あちゃ~
掲示していたパネルの場所が違うと実行委員長から指摘があり...
さらに取り外し、掲示するはめになりました
あら~、折角、掲示したのにぃ...仕方ないかぁ


張り替えしていると...
他の学校の職員も集まりだし、掲示作業にあ~でもない、こうでもないと頑張っていました





展示作業している間にも...
さすがに他の学校の展示内容が気になるようで...僕らの処へも多くの職員が来ていました
本校からも多くの展示物を提供しましたが...
その中でも他の学校職員が注目した作品が“武将兜(カブト)”と“島サバ(草履)”のようでした


明日、午後から子どもたちの作品の展示発表があります
興味のある方は、是非、子どもたちの力作をご覧下さい

さて、給食シリーズの本日のメニューです

今日は...
パリパリ春巻に、野菜たっぷりの味噌汁、和え物に、ほうれん草のムースと...豪華な給食でした

給食時間の話題ですが...
僕の前に座る子が興奮して話していた内容
「先生、先生、僕の妹が熱出してさぁ...88度もあってビックリ
「88度
「そうそう...インフルエンザじゃないけど...大変だったよぅ
...
ちょっとちょっと
「88度はないだろ
「マジで...88度だったってば
...
たぶん、38度か8度8分の間違いとは思うけど...目をギョロリと語る彼には言えなかった
妹サンを思う気持ちが興奮させたかもしれませんね
そこは理解して...


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を
携帯電話からの方は...こちらをプチッと
人気ブログランキング
「リンク先へ移動」⇒「投票」をクリックして下さい

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ






11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だっ!! (元氣ママ)
2009-11-28 00:08:41
作品展示、お元気様でしたぁ~!この時期は、多いのでしょうかぁ~家の保育園も、5日から、造形展がはじまりまぁす!クリスマスブーツの作品(かぁちゃん手製の)や、子供達が造った、いろんな、作品が展示されます!今度の日曜日は、お兄ちゃんと段ボールで、亀さんか、恐竜をつくりまぁすp(^^)qそれにしても、88度は大変だぁ!
返信する
Big News! (みやみや)
2009-11-28 09:55:19
カブトすごい上手ですね!
88度はやばすぎ~笑
あ、平○がラグビー部に入部しました。
頑張るみたいなので、応援してます。
先生も会ったときに、応援してあげてください。
お願いします。
返信する
楽しそう! (彦リン)
2009-11-28 13:53:05
元氣ママサンへ
段ボールをつかって、亀サンや恐竜づくり楽しそう!
かぁちゃん手製のクリスマスブーツも見てみたい。
保育園の造形展は、かわいらしいのが多いだろうなぁ。
今が、一番楽しい時期かもしれない。
子どもたちといっぱい遊んであげてください。
ブログで段ボール作品やクリスマスブーツも紹介してね!
返信する
ラグビー部に! (彦リン)
2009-11-28 13:55:42
みやみやサンへ
マジ?
ラグビー部に入部したの?
あら~、また思い切った決断だねぇ。
あの体力で吹っ飛ばされないだろうか!
久しぶりにあったら筋肉マンになってたりして。
もちろん応援しますよ。今度、会うのが楽しみです。
みやみやサンは完全復活しましたかぁ?
88度はやばいよなぁ~。
いつも楽しい給食時間です。
返信する
うヶるッ! (るいス)
2009-11-28 19:13:26
まぢ★①年笑えるゎ
最高

やっぱ年の作品かぁ頑張ったモンな
ゥちのゎ妙に目立つヤツだヵラ写されなくてょかった
返信する
大好評でしたよ! (彦リン)
2009-11-28 20:34:28
るいスサンへ
年生の作品...大好評でしたよぅ
他校の先生方も感心してました
会場でも福嶺中のコーナーには、多くの先生方が寄ってきて...すごいねぇと褒めてました
明日まで展示してるので、ぜひ、友だち誘って展示会場へ足を運んでみてね
返信する
まじです! (みやみや)
2009-11-28 22:24:32
誘われたから入ったって言ってました。
昨日は校内ロードレースがありました。
なんと、学年10位でした!
まだ衰えていないようです 笑
5㎞でした。
ちーちゃんは、3位でした。
2分遅れてスタートしたのに
駅伝部はすごいです!
1位の予定だったのに・・・
と悔やんでいました。
お腹が痛かったようです。
平○は、筋肉マンにはなりたくないと言ってました 笑
みやみやは、完全復活しましたよ。
ご心配をかけすいません。
大丈夫です!
今日は、ようき屋のバナナシフォンとパイシュー食べました。
おいしかったです!☆
返信する
頑張ってるね! (彦リン)
2009-11-28 23:10:57
みやみやサンへ

返事ありがとう!
とっても嬉しいです。
校内ロードレースがあったんだね。
彦リンの高校時代からあったロードレースが、今でも続いてることに感動です。
彦リンたちの時代は...10㌔でした
それにしても、学年10位とは凄い
まだまだいけるねぇ
中学校時代にT先生から鍛えられたのは、まだまだ大丈夫だね
ちーチャンも3位入賞とは凄いよ!
福嶺中卒業生は頑張ってるね。
後輩たちにも伝えないと...
平○君は、筋肉マンになりたくないって言ってたの?
でも、間違いなく筋肉マンになるだろうな!
平○君に...頑張れって伝えておいてね。

完全復活したんだね。
安心です...
やっぱり、みやみやサンは元氣いっぱいじゃなきゃ!
久しぶりに会いたいです。

ようき屋のシフォンにパイシュー食べてくれたんだぁ!
ありがとう。
最近、経営ピンチみたいだけど...みやみやサンたちの支えがあって、なんとか持ってるみたいです。

来月は...師走だけど...
忙しい日々が、まだまだ続くけど...
体調管理はしっかりして、日々、楽しんでね!
そろそろ期末テストもあるかなぁ...頑張ろうなぁ
ファイトです

いつもコメントありがとう
返信する
寒い! (みやみや)
2009-11-29 20:24:03
今週はテストです!
早いことに12月ですね。
水曜から来週の月までなので
部活も1週間くらい休みです。
なので、中学校によると思います。
ようき屋の経営やばいんですか?
あんなにおいしいのに・・・
甘いものが苦手な自分でも
ようき屋のケーキはおいしいです。
また、今度買いに行きます。
じゃ、学校で会ったときに・・・

返信する
寒い! (みやみや)
2009-11-29 20:24:03
今週はテストです!
早いことに12月ですね。
水曜から来週の月までなので
部活も1週間くらい休みです。
なので、中学校によると思います。
ようき屋の経営やばいんですか?
あんなにおいしいのに・・・
甘いものが苦手な自分でも
ようき屋のケーキはおいしいです。
また、今度買いに行きます。
じゃ、学校で会ったときに・・・

返信する

コメントを投稿