彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

力強く

2010年08月29日 21時01分13秒 | つぶやき
台風6号が発生し、昨日から雨が続いてます
時には激しい雷雨をともない...
天気が荒れてます。
熱帯低気圧も2個ほどあり、合体して大きな台風にならなければいいが...
こういう天気の日は、どうしても体調を崩す
昨日、今日と寝込んだ状態でした

ようやく食事もゆっくりでき...
ちょっと落ち着きました

食事後の歯ブラシを
と思い洗面台の前に立つが、気づくと歯磨き粉がなかった
昼間に使い切ったのは分かっていたが...
それで、仕方なくコンビニへ向かいました

コンビニへ入ると、「いらっしゃいませ~」じゃなくて、いきなり「あれ~先生~久しぶり~
カウンターに立つ女の子が僕に声を掛けてきた
化粧をしてるので、正直、一目見た瞬間は誰だか分からなかった
よく見ると、中学時代は不登校でほとんど学校に来てなかった子
その子がコンビニで笑顔で「先生~」と迎えてくれた
中学時代には見られなかった素敵な笑顔です
元気に頑張ってるんだぁ

中学時代は暗い表情で、保健室登校が多く、途中で帰宅することも度々
なんとか力になってあげたかったけど
支えてあげられるほどの力になってあげられなかった...

彼女が中学卒業して以来の再会で、いつもどうしてるのか心配だった
それが偶然の再会で、元気な姿が見られ嬉しくなる

レジ前の会話で時間はとれなかったけど...
「先生、今、自分、がんばってるよ
そう語る彼女の笑顔にホッとした
色々あった彼女も、なんとか頑張ってる
力強くなったなぁと感じた
これからも力強く頑張って欲しい

歯磨き粉が切れたお陰で、偶然の再会
心配してた子の力強い姿に元気をもらいました
感謝ですねぇ
色々苦難はあっても、気持ちを強くもって頑張れば、人は変わることができる

また明日から元気よく頑張れそうです


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”




コメントを投稿