彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

急激に増え出した新型インフル

2009年08月14日 20時25分50秒 | つぶやき
今日も素敵な天気に恵まれた宮古島です
室内から出ると...
ムワッとする暑さですが...涼しい風も吹き気持ちいい

職員室で仕事をしてると...
エアコンの気持ちよさもあるが...外(庭)に出て...青い空と白い雲、色とりどりの花々と心地よい風を受けてると夏を満喫できる
海水浴とかもいいなぁと思うが...
そんなのんびりした時間は取れないので
庭で自然の有り難さを受けるだけで満足です
ボーっとして空を見上げているだけで
少年時代を思い出したように...
雲の流れを見ながら空想にふける

さて...
新聞報道等によると...
県立宮古福祉保健所の発表で...「8月5日から11日の一週間の間に75人が新型インフルエンザに感染した!」との報道
この小さな宮古島にも影響が出てきた

夏場の迎え
島から旅行へ出掛けたり...各種スポーツ等の大会や遠征
島外からの多くの観光客の影響も少しあるのか...
急激に増え出した“新型インフルエンザ”
遠いブラジルで発生した...という話題から...ずいぶん経ってると思っていましたが...ついに宮古島にも影響が出てきた
8月12日までに132人が新型インフルエンザに感染したようです
沖縄県内でも宮古島は急激に増えてる模様
緊急の校長会や養護教諭研...なども行われるそうです

マスク着用やうがい...手洗いの徹底
注意が必要ですね

発熱やせき...喉の痛みなどの症状が出たら
事前に病院へ連絡してマスク着用で受診するようにと促してます
僕は明日、定期検査がある
病院はごった返しているだろうか
マスクを買ってから行こうかなぁ...

今日から...うがいと手洗いを徹底しようと思います
お互い気をつけましょうね


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ






7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきました (みやみや)
2009-08-14 21:06:10
今日、キャンプから帰ってきましたよ。
楽しかったです。
10名しかいませんでした。
スキットをしたのですが・・・
スパイダーマンの役をしました。
詳しくは、また今度しますね。
バレーが始まるので・・・
返信する
お帰りなさい! (彦リン)
2009-08-14 23:14:25
みやみやサンへ
キャンプ楽しかったですかぁ
10名しかいなかったんだね...
スキットはスパイダーマン...楽しそう
ぜひ...話を聞かせてね

バレー
さすがに世界一の壁は崩せなかったけど...3セット目は凄い流れだった
サーブカットが上手くいけば...たとえブラジルであろうと通用するのが分かったのでこれからの課題も見つかったから楽しみだね
明日もアウェイだけど...勝って欲しい

時間ある時にキャンプの話を聞かせてね

今日...学校にH君とお兄さんが来てたよ

新型インフルエンザには気をつけてね
返信する
新型インフルエンザ (チアキ)
2009-08-15 12:45:38
部署は別だけど、あたしの会社もとうとう出ました。
アフリカと上海出張に行っていた職員の方。
あたしの隣に座ってる職員も再来週あたりにスリランカに行くらしいー。もし移ったら宮古に帰れなくなる~恐いですよ。ちなみに4日に宮古着です~。
返信する
お盆に帰るんだね! (彦リン)
2009-08-15 22:06:34
チアキへ
職場でも新型インフルエンザに感染してる方が出たんだね
海外への出張が多い職場だから...
新型インフルエンザの心配もあるねぇ
宮古島でも幼稚園や保育園などでは休園してるところもあるみたい...
急激に増えたので...お互い気をつけようね

4日には帰省するんだね
じゃ...土日のいずれかで食事会でもしよう
チアキに会うの何年振りになるかなぁ
会うのが楽しみ

それまではメタボをなんとかしなきゃ

新型インフルエンザ...気をつけてね
返信する
ご冥福をお祈りします・・・ (みやみや)
2009-08-15 22:48:00
国内初のインフルエンザ患者が亡くなったそうですね。
しかも・・・
沖縄で
とても怖いです。
ママの情報によると・・・
実業高校でも流行しているみたいですね
本当にお互い気をつけましょ
あ、キャンプの話をします
3名チームで最初は全然ストーリーが決まらなかったのですが・・・
なんとか決まりました。
東京に女の子二人で観光に来て
東京タワーに上ろうということでエレベーターに行くのですが・・・
乗ったあと、エレベーターが止まります。
そこで、スパイダーマンが助ける。
そして、女の子達はスパイダーマンに惚れる。
一緒にご飯を食べて、マスクをはずすと全然かっこよくないし、女の子みたいな顔って言われます。
そして、最後に
「I guss I have to pay for everyone]って
決めぜりふを言ったんですよ。
楽しかったです。
いきなりなんですが・・・
外人の目って、本当にきれいですね。
みやみやの好きな水色の目をしたかっこいい外人がいました
まるで、宮古の海みたいな・・・
今日の韓国戦みましたか?
ストーレトで勝ちましたね
明日は、ドイツ戦。
頑張って欲しいです。
返信する
あ、 (みやみや)
2009-08-15 22:49:38
英語の文章間違っている。
uとsの間にeがない。
訂正します。
返信する
enjoyしてますね! (彦リン)
2009-08-16 13:21:25
みやみやサンへ
キャンプ楽しかったようだね
良かった良かった
ストリーもなかなか面白そうだ
スパイダーマンが登場するあたりや...マスクをとったら女の子みたいな顔...
オチもあってgoodです
最後の決めゼリフもいい感じ

新型インフルエンザ...
かなり猛威をふるってるねぇ
沖縄から国内初めての患者さんが亡くなった報道にはビックリしました...
宮古島でも急激に広がっているようなので気をつけたいものです。
MSJでも流行ってるんだ...
幼稚園、小学校、中学校でも流行つつあると聞いてます...うがい、手洗いはしっかりしましょう。

バレー凄かったねぇ
攻撃のバリエーションが増えてるので相手も翻弄
今日はドイツ戦...楽しみです
高さのあるチームにどこまで通じるか
スパイクまでもっていかれないようなサーブと早い攻撃で翻弄して欲しいものだ
今日も応援しましょう
返信する

コメントを投稿