彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

ん~思い出せない...

2011年08月08日 20時42分55秒 | つぶやき
お天気がまだすっきりしない宮古島
朝方は晴れていたので...
部屋で干していた洗濯物を外干し
職場へと向かいました

職場に着き...
生徒日直と職員総出で台風の後片づけ
落ち葉や折れた木など...かなりの重労働
人手が少ないのもあり
ここぞとばかり頑張る
久し振りに持った竹ぼうき
気づいたら手にマメができ、つぶれていた
(あら~なさけない

数分も経つと汗ビッショリ
作業も終わる頃
なんと雨だ

作業も終わりかけで...
着替えを準備して行ったので助かったが
外干してきた洗濯物
朝早く起きて洗濯したのに...
まっ、これも仕方ない
もっと丁寧に洗濯しなさいということだろう

さてさて、話は変わりますが...
お昼のお弁当を買いに、近くのスーパーに寄る
惣菜コーナーで...「今日は何を食べようかなぁ
そう物色していると...

ある女性がツカツカと近づいてきて...
「オイ、H、超~久し振り、げんきっ
肩をバシッと叩かれ振り返り見るが...
その人が誰だか分からない

「H、今、どこにいるの
「マジで久し振りだねぇ
勢いよくしゃべりまくる彼女
だけど...誰だか全く分からない
僕の名前を呼び捨てで呼ぶくらいだから
かなり親しかった人だろうが...
見た目、僕と同じくらいか、ちょっと上くらい
だけど本当に誰だか分からないんです

同級生かなぁ先輩かなぁ...
勢いよくしゃべる話の中から
誰だったか探りながらも...全く誰だか
名前どころか、どこで知り合った人なのか...

愛想よく返事を返すが...表情は冴えなかったかな
ついにレジまで一緒で
駐車場へ向かう時も手を振って去っていった

まじヤバイ
思い出せない
なんか失礼

明らかに年下か教え子くらいの年齢なら...
「えっと、名前は誰だった
とも聞けるけど...
「えっ、先生、自分のこと覚えてないの
そう思われるのも悪い気がするけど...

それにしても、同じ年くらいの年齢の人には「誰だった
とも聞けず...
帰りの車の中でも昔の記憶を辿るが
全く彼女の顔が出てこない
とっても失礼なことしたかなぁ

まだボケは始まってないと思うけど...

皆さんにも、そういう経験ありますかぁ

あっ、写真は...
学校農園に植えてあったオクラの花です
初めてオクラの花を見たのでパシリと写してきました


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”

明日もきっと、皆さんにとってハッピーな一日でありますように


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰? (saita)
2011-08-08 21:35:57
こんばんは!
そんなに親しげだったのに、誰なのか
思い出せないなんて…
かなり容姿が変わったのかな。
気になりますね~(^^;)

私はそういう経験はまだありませんが
「あ!あの人知ってる!でも誰?」というのは
あります。
数日後…スーパーのレジの方だったことが
判明してスッキリ!!(笑)


返信する
後味悪いですよねぇ! (彦リン)
2011-08-08 21:47:43
saitaさんへ
いつもコメントありがとうござます
そうなんですよぅ...
今でも思い出せないまま
なんか後味悪い感じで
高校時代のアルバムまで引っ張りだしましたよっ
女性は変わりますからねぇ...

それにしても、スーパーのレジの方まで覚えてるとは、さすがsaitaさんです
最近...僕はボケが始まったようで
朝、シャワーに入ったのか
歯は磨いたのか
それさえ思い出せない時があります
ヤバイ
返信する
あります (miki.miki)
2011-08-09 22:08:28
こんばんは

よくある話です(笑)
女性は特に男性から見たらわからないそうです
体形の変わっている人もいたら・・お化粧しているのもあるのかな~「誰だった?ごめんホンマにごめん・誰?」と去年言われました。名乗ると、あ!わかった・・
そんな事ありました。
「誰れだったっけ?」う~ん茶飯事でございます
返信する
やっぱあるんですね! (彦リン)
2011-08-10 11:19:31
miki.mikiさんへ
コメントありがとうございます
女性は変わりますからねぇ
特に、僕らアラフォー世代は...
女性の変わり様にはビックリさせられます、色んな意味で
小さな宮古島にいても...
茶飯事とは言え、記憶が衰えてきたのか
相手は自分のこと分かってると思って話してくるから...不思議なものですね
甲子園大会始まってますね
徳島からは徳島商業でしたか
沖縄の糸満高校は負けちゃったので...徳島商を応援します
返信する
勝利 (miki.miki)
2011-08-11 20:12:12
こんばんは

毎日暑い日が続きますが・・・お体は大丈夫ですか?

徳島県代表「徳島商業」二回戦へと進む事がでしました。応援ありがとうございました。
阿南市出身の選手も出ていたので力が入りました。何度か甲子園へ野球の応援にいきましたが、高校球児の熱戦は迫力あります。

明日から阿波踊り始まりま~す
男踊りは腰を下げての踊りになりますが男踊りの乱舞は目を見張るものがあります。
皆さん、この日を待って日々、練習に明け暮れた成果を披露する晴れの舞台です。
素晴らし~い郷土の踊りです
返信する
おめでとうございます! (彦リン)
2011-08-12 20:57:55
miki.mikiさんへ
甲子園・徳島商業
勝ちましたねぇおめでとうございま~す
出張があって試合を見ることできませんでしたが...スポーツニュースで徳島商が勝ったことを知り、とっても嬉しかったです
沖縄の糸満高校が負けた分、ぜひ徳島商には勝ち続け快進撃を続けて欲しいです
応援します
甲子園での勝利もあり、いよいよ“阿波踊り”も気分に乗って始まりますねぇ
まだまだ暑い、熱い夏が続くと思いますが、元気いっぱい笑顔で乗り切ってください
返信する

コメントを投稿