彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

五月の晴れた日の運動会

2009年05月24日 22時54分20秒 | 教 育
今日もすっごく暑い一日でした...

今日は...お隣の中学校の運動会に顔を出しました
五月の運動会もいいもので...
晴天に恵まれ余裕のある時期の運動会は地域あげての大運動会となりました


御父兄はもちろん...地域の方々や各学校の先生方も駆け参じ
とても盛り上がった運動会でした
正門前に着くと...なんと僕ら(福嶺中)の子どもたちも応援に来てました
友だちの運動会なので応援に来ました...と嬉しい一声

僕が訪ねた時は小学生の子どもたちも参加してのリレーが始まるところでした

小学校と中学校の連携ですね

グランドにはたくさんの“のぼり”も立てたれ...準備万端のようです

ちょうど障害物競走も始まり...グランド周辺に陣取った父兄からも笑顔が見られ楽しそうです

体育着も青・赤・黄と色分けされて...何年生なのか一目で分かります
応援にきている父母も...体育着の色で自分の子どもや親戚の子を探していました

バトンでなくタスキでのリレーで団結も深まるよう
障害物競走ではパン食いあめ探し借り物など多彩なリレーです

あめ玉探しでは粉を顔面につけ...とてもユニーク

地域一帯となった運動会...まさに我らの学校
学校・家庭・地域と交流を深めた...とても素敵な運動会でした

五月の運動会もいいかもしれませんね
運動会シーズン(10月)は学校も行事満載で超忙しい時期
余裕をもって取り組める運動会...いいアイディアです

昨日は教職員のバレー大会...今日は運動会と砂川中の職員も大変だったことと思います
子どもたちも...新学期入って間近の大行事
ましてや1年生にとっては中学校生活がようやく慣れた時期
修学旅行もあり...忙しい時期での取り組みだったことと思います
本当にお疲れさまです
そして...素敵な運動会ありがとう


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ



100 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰も・・・ (ゆぅ)
2009-05-27 22:31:25
誰もコメントしないので・・・ゆぅがやる!!
あめ玉探しは楽しかったよ!!顔に粉がたくさんついたけど。。。来年もやりたい!!と思った!!・・・というか、2年生はもう来年のリズムダンスの振り付けとかも考えてるし、曲とかも全部考えてるし、でも、来年になったら忘れてると思うけど。。。来年も応援しに来てね!!待ってるから!!
こ○み!!ま○!!来年も来てね!!まぁ、こ○みはライバルだけどォ~でもそんなの関係ねぇ~!!そんなの関係ねぇ~!!はい!オッパッピィ~!!・・・(古!!

返信する
誰も・・・ (ゆぅ)
2009-05-27 22:31:26
誰もコメントしないので・・・ゆぅがやる!!
あめ玉探しは楽しかったよ!!顔に粉がたくさんついたけど。。。来年もやりたい!!と思った!!・・・というか、2年生はもう来年のリズムダンスの振り付けとかも考えてるし、曲とかも全部考えてるし、でも、来年になったら忘れてると思うけど。。。来年も応援しに来てね!!待ってるから!!
こ○み!!ま○!!来年も来てね!!まぁ、こ○みはライバルだけどォ~でもそんなの関係ねぇ~!!そんなの関係ねぇ~!!はい!オッパッピィ~!!・・・(古!!

返信する
もうリズムダンス! (彦リン)
2009-05-28 20:06:38
ゆぅサンへ
へぇ~もうリズムダンスの練習してるんだすご~い
ダンスフェスタでも...砂川中のダンスは有名だからねぇ楽しみにしてるね
来年の運動会も是非応援へ行きます
来年は...「ゆぅサンがんばれ~」と声掛けるね

今度の砂川中の運動会...福嶺の子たちがビックリしてたよ
すごく種目が多いし...それに面白い内容だったから...福嶺でもパクろうそう話してた
素敵な運動会でしたよ
時間あったら...福嶺の運動会にも遊びに来てね
返信する
行くから!! (ゆぅ)
2009-05-28 21:45:19
親友と「こ○み達も来てたから福嶺の運動会にもいこう?」ってなって、「バスケが無かったらいこう!!」という事になったので、大チャン先生に頼んでその日を休みにして貰おうかなぁ~と思ってる!!
楽しみにしといて!!
返信する
追加!! (ゆぅ)
2009-05-28 21:47:01
あと一つ!!
こ○み達に
男子のリズムダンス楽しかった??
って聞いてみて!!
返信する
是非来てね! (彦リン)
2009-05-28 22:33:53
ゆぅサンへ
福嶺の運動会にも来てくれるんだね
バスケの練習がなければ...是非、来てね
福嶺の子たちもきっと喜ぶよ
彦リンもね
男子のリズムダンスのこと...聞いとくね
こ○みも忙しい人だから...なかなか話すチャンスがないけど...ゆぅサンからの伝言は伝えておくね
返信する
お楽しみに!! (ゆぅ)
2009-05-30 20:18:09
運動会の時さ、どんな格好していこうかな目立つ格好していくから楽しみにしてて
あと、砂川の運動会はたくさんパクっていいから楽しい運動会にしてね!!
返信する
楽しみにしてるね! (彦リン)
2009-05-30 21:00:37
ゆぅサンへ
目立つ恰好してくるんだぁ
そうじゃなくても...福嶺の子たちから...ゆぅサン来てるよぅ
と2年生から連絡入るはずぅ
生徒会の企画で...運動会のメニューも砂川中のパクるかもしれないけど...福嶺バージョンに変化させるね
時間の都合と...場所も遠いけど...チャンスがあれば是非来てね
その時...あれが彦リンかなぁと思ったら手を振ってね
返信する
先生のゆぅちゃんってあったことないの? (みやみや)
2009-05-31 09:47:01
二人は、まだお互い顔はわからないのですか?
みやみやはゆぅちゃんと何回かあったことあるけど・・・
運動会のときあえるといいですね。
みやみやも運動会は、弟がいるので絶対いきます。
そのとき、みやみやが橋渡し?
できたら、いいなぁと思ってます。
ゆぅちゃん陸上頑張ってね。
返信する
運動会を楽しみに! (彦リン)
2009-05-31 10:58:37
みやみやサンへ
そうだねぇ...
去年の砂川中で音楽発表会やった時に...あの人がゆぅサンじゃないと二人で話した時に見たくらいで...
あと駅伝大会の時...たぶん、みやみやサンと反対のコースで...まいチャンのコースで走った子かなぁ...
あと、砂川中の運動会で2年生から「あれがゆぅサンだよ」と教えてもらったけど...目が悪くて見えなかった
まだ会ったことないねぇ...運動会で会えるの楽しみにしてます
みやみやサン...すでに会っていたんだ
このブログを通して仲良しになれたのが嬉しいです
これからも素敵な先輩・後輩でいてね
返信する

コメントを投稿