彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

H25福嶺幼小中合同大運動会

2013年09月17日 23時11分36秒 | 教 育

お久しぶりで~す

お元気で日々を笑顔でお過ごしでしょうか

9月に入り...運動会シーズンの真っ盛りとなりました

台風の影響も心配されますが、秋風の心地よい風を受け

子ども達の嬉々とした表情に心和まされます

機会あって

宮古島の福嶺地区にある福嶺幼稚園・小学校・中学校の合同大運動会におじゃましました

まさに地域あげての大運動会で

幼小中の園児、児童、生徒の生き生きい表情で繰り広げられる演技や競技

満面の笑みで声援を送る保護者や地域の方々

まさに、地域の中の学校って感じで、大いに盛りあがった運動会でした

1年生の頃に担当した子ども達も、ついに中学校最後の運動会

幼かった子たちが、堂々とリーダーとして引っ張っている姿に感動

こんなに立派になったんだねぇ

子ら一人ひとりの成長の跡を見させてもらい

少しでも関われたことに感謝の気持ちでいっぱいでした

応援する人の成長する姿を見れるって幸せ、すっごく幸せだとつくづく思いました

たくさんの元気をもらった運動会でした

運動会の様子を写真集にしましたのでご覧下さい

H25福嶺幼小中合同大運動会


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...プチッと投票お願いします


人気ブログランキングへ       


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
 嫌なことがあったら...“ありがとう”
 いいことがあったら...“感謝します”
 いつも前向きに...“ツイてる!”

皆さんにとって明日も“素敵な笑顔に元気をもられる

そんな素敵な一日を過ごせますように 



コメントを投稿