彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

台風11号最接近中

2010年09月18日 18時22分20秒 | つぶやき
只今、宮古島に台風11号が最接近中
お昼過ぎ頃から強くなり...
25㍍級の強風が続いてます
下地島空港では32㍍の突風が観測されたようです

台風対策はちゃんとやったのですが...
あちこちでバタンバタンと音が聞こえ
外の様子がどうなってるのか気になるところ

台風の日は、体調を崩し、家の中でゴロゴロとしているしかない
本を読んでいても集中力もなく
ボーっとテレビを見たり...なぜかしらないが部屋の中をウロウロ

話は変わりますが...
久しぶりに相撲をテレビで見ました
横綱・白鵬が...
あの大横綱・千代の富士の53連勝記録に並び
今日の一番で記録を塗り替える大一番
テレビの解説者が九重親方(元・千代の富士)
「自分の記録を塗り替えて欲しい」
そう語る九重親方、相撲界の発展を願っているようです

今日の結びの一番
一瞬ヒヤッとする場面もありましたが、貫禄の横綱相撲で54連勝という大記録を達成しました
歴代2位の記録だそうです
1位は、大横綱・双葉山の69連勝です

久しぶりに大相撲が盛り上がってきた感じですね

今日の大一番も台風だから、家の中にいて見ることができたと喜びたい
でも...
早く去って、消滅して欲しい台風です


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


コメントを投稿