彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

カレーの日

2012年01月22日 19時22分48秒 | つぶやき
冷えますねぇ
今日は全国的に冷え込んでいるようです

宮古島も冷たい風に雨が一日中降り...
肌寒い一日となりました
寒さに弱い僕には、今日のような天候は堪える~

さてさて、今日は「カレーの日」のようです
カレー大好きは僕は...もちろん頂きましたよぅ
今日は夕飯にカレーの方も多いのではないでしょうか

「カレーの日」
1982(昭和57)年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
...そのことにちなんで「カレーの日」となったようです

カレーの日じゃなくても、なぜかカレーが食べたくなる時がありますね
それだけ魅力ある食べ物でしょう

今日はチキンカツカレーを頂きました

アツアツでとっても美味しかったです


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”

皆さんにとって明日も“さぁ元気だして頑張ろう”そんな気持ちになれる素敵な一日を過ごせますように


コメントを投稿