彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

H20 Merry Christmas !

2008年12月25日 21時51分33秒 | つぶやき
このブログを見て下さった多くの方々へ
素敵なコメントを下さった方々へ
いつも励まして下さった方々へ

Happy Merry Christmas

今年も...
大変お世話になりました

来年も...
皆さんにとって素敵な一年でありますように

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (オレンジ)
2008-12-26 14:10:34
彦リン先生、メリークリスマス!!
と昨日言いたかったのですが、遅くなってごめんなさい。先生のブログのケーキの写真素敵ですねろうそくの明かりがいいかんじ

せわしいもので、クリスマスが終わらないうちからスーパーにはしめ縄やら餅やら、正月準備であふれていて、なんだかクリスマスもせかされているような気にもなりましたが、子供が主役のクリスマス!終わってほっとしています
親サンタは子供の喜ぶ顔が見たくてけっこう大変ですねえ

先生は昨日で終業式も終わり、少し一段落ついたところでしょうか。今日は学校で机の整理かな?

私も今年の仕事は今日で最後です。
先生にメール送るのは次ぎは年明けですね。

先生のブログを見始めたのは確か、2月くらいからでしたが、今年、先生のブログに共感したり感動したり、昔を思い出したり、私の癒しの一部になりました
ありがとうございます
ブログを毎日更新するって、仕事を持っている中、大変なことだと思います。
体調悪くきつい時もあるはずなのに、これだけ毎日日々を綴る原動力はなんですか?

先生のブログに励まされたり、元気もらったりする人達がいっぱいいると思います
来年も先生の日々の出来事、ブログから元気をもらいたいと思いますのでよろしくお願いします

ゆっくり休みとりながら、年末年始過ごして下さいね
返信する
ありがとう。 (オレンジ)
2008-12-26 14:10:35
彦リン先生、メリークリスマス!!
と昨日言いたかったのですが、遅くなってごめんなさい。先生のブログのケーキの写真素敵ですねろうそくの明かりがいいかんじ

せわしいもので、クリスマスが終わらないうちからスーパーにはしめ縄やら餅やら、正月準備であふれていて、なんだかクリスマスもせかされているような気にもなりましたが、子供が主役のクリスマス!終わってほっとしています
親サンタは子供の喜ぶ顔が見たくてけっこう大変ですねえ

先生は昨日で終業式も終わり、少し一段落ついたところでしょうか。今日は学校で机の整理かな?

私も今年の仕事は今日で最後です。
先生にメール送るのは次ぎは年明けですね。

先生のブログを見始めたのは確か、2月くらいからでしたが、今年、先生のブログに共感したり感動したり、昔を思い出したり、私の癒しの一部になりました
ありがとうございます
ブログを毎日更新するって、仕事を持っている中、大変なことだと思います。
体調悪くきつい時もあるはずなのに、これだけ毎日日々を綴る原動力はなんですか?

先生のブログに励まされたり、元気もらったりする人達がいっぱいいると思います
来年も先生の日々の出来事、ブログから元気をもらいたいと思いますのでよろしくお願いします

ゆっくり休みとりながら、年末年始過ごして下さいね
返信する
感謝! (saita)
2008-12-26 18:16:44
2学期も終わりましたね~振り返るとあっという間に過ぎたように思います。お疲れさまでした

私もオレンジさんと同じで、blogに癒され、コメントにHAPPYになり、感謝の気持ちで一杯です
日々色んなことがありましたが、アドバイスやコメントで助けてもらいました
年末にかけ、冷えそうですが風邪など引かないように気をつけて下さいね
返信する
いつもありがとう! (彦リン)
2008-12-27 23:40:37
オレンジさんへ
遅くなりましたが...
メリークリスマス

クリスマスは子どもたちへの対応で忙しかったですか
素敵な夢を与えてくださいね

今年一年はどうでしたか
忙しい日々を過ごしたことでしょうね

今年はオレンジさんから素敵なプレゼントも頂いたし...コメントもたっくさんしてもらって感謝していますよ

ブログは...
彦リンの日々の日記替わりですが...生きてる喜びや感謝を伝えるツールかな
生きてることに...生かされていることに感謝して...お世話になった方々や頑張っている方々へお礼を込めてのブログです

ブログを始めた頃は...
脳内出血から立ち直り
お世話になった方々へのお礼と元気にやってますよってことを伝えたくて始めたブログですが...
変な言い方かもしれないけど...
僕はまだ生きてますよ
って伝えたかったのが本音かな
生死の世界をさまよってから...
1年と半年過ぎました
感謝の意を込めてのブログです

ブログを通して多くの方からコメント頂きました
身近にいる人職場の方々や教え子達先輩に後輩英語教師なかま御父兄の方々20年前からの教え子たち研修なかま家族(身内)...そして見知らぬ(これからお会いしたい)方々...
多くの方から励ましのコメントを頂きました
ブログをやってて(中には誹謗中傷をした人もいたけど削除)...
本当に良かったと思います
コミュニケーションの道具の一つとして...ブログを良いように使ってつながりができたら素敵ですね
いつまで続けられるか分かりませんが...
僕の気持ちが切れない限り
感謝の気持ち
日々のなにげない...さりげない...
そういう気持ちを伝えたり伝え合ったりしながら...自分はもちろんブログを通して繋がっている方々と励まし合い元気になれたら素敵ですね
そういう素敵なブログ(ツール)であったらいいなぁと思います
そして...素敵な人になりたいなぁと思ってます
これからもよろしくね
返信する
感謝するのは僕の方ですよ! (彦リン)
2008-12-27 23:52:52
saitaサンへ
遅くなりましたが...
Happy Merry Christmas !
クリスマスは家族と素敵な想い出ができましたか
今年一年も忙しくて...色々あった一年でしたね
saitaサンには...ホント
たっくさん励まされました
ブログへのコメント以外にも...
メールでどんなに素敵なコメントを頂いたことか
いつもsaitaサンのこころ優しさや...その時折りの素直な気持ちを聞かせてもらって...「よ~し僕も頑張るぞぅ」と思ったことか
今年もありがとうございました
なんたって...僕がブログを初めてからず~っとコメント下さっていて励まして下さってるのはsaitaサンですよ
英語なかまとしてもリスペクトするけど...会うたびに優しい言葉(気の利いた言葉)を掛けてくれる...人として魅力のあるsaitaサンです
これからもず~っと仲良しの英語なかまとして...そしてブログ仲間としてよろしくお願いします

p.s.学期末処理...お疲れさまでした
返信する
ん~感じミス (彦リン)
2008-12-27 23:55:44
saitaサン
ごめんなさい...漢字ミスです
「...僕がブログを初めてからず~っと」「...僕がブログを始めてからず~っと」に変更ですね
返信する

コメントを投稿