彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

満月ではないけど...

2010年06月02日 00時19分42秒 | つぶやき
「体調は大丈夫ですか
携帯電話のメールを開くと...
久しぶりに届いた、大好きな英語科教諭の仲間からのメール
ブログを見てくれ...
いつも気配りあるメールを送ってきてくれます
感謝すべき仲間です

夜空を眺めていると...
満月ではないけど、ちょっと面白い形で、とってもやわらかな、心落ち着かせてくれるムーンライトを放っています
さぁ、明日も頑張ろう
そう優しく語っているようです...

さっきまで聴いていた、フォーク全集の優しい歌
ペドロ&カプリシャスの“五番街のマリー”が流れていました
大切な人を気遣った...心優しい歌だと思います

人は...
支え合って生きていくものですね
ちょっとした一言が、どんなに勇気づけ、元氣をもたらしてくれるものか...
僕には、そんなさりげない優しさがあるだろうか

満月の素晴らしい美しさやムーンライトには...ほど遠いけど
心和ませる光を放てるような
形はまだまだでも、この月明かりのような優しい光が放てるように...
明日も頑張ろう

明日も笑顔で頑張りましょうね
明日もきっといい日でしょう

24時は回りましたが...きれいな月明かりですよ
皆さんにも「今日も頑張ろう!」って、優しいムーンライト届いてますかぁ


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

携帯電話からの方は...こちらをプチッと

日記ブログランキング
「リンク先へ移動」⇒「投票」をクリックして下さい

お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします

教育ブログランキングへ

ありがとうございました




コメントを投稿