彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

あのさぁ...

2007年08月21日 12時12分23秒 | つぶやき
今日はミョ~に飛行機が低空で...しかも家の近くを飛んでるような気がするけど...
気のせいかなぁ...
昨日...中華機炎上事故が那覇空港で起こったので...気になる気になる

2年前(今の高校2年生)の修学旅行引率中にも...宮古島那覇間の飛行機が離陸前にエンジントラブルで長い時間“待ち”があり...スタートからこれかよ~って感じで修学旅行プランがかなり変更になったことがありましたその時のことを思い出して...

今日の宮古島も
はっきりしない天気です
中途半端な天気はどうも体調にくる...早く青空が広がって欲しい
体調が優れないとイライラすることも増えるけど...

野菜類を買うため...“ワイドー市場”って所へ買い出しに
体重が増えてても食事はしっかり摂らないとねレパートリーは少ないど野菜大好き少年ですから...

...と野菜もどっさり買い込んで駐車場に戻ろうとしたら
大きなバッグを持ったオバサンが...ジャジャミキテ(急いで)入ってきた...
なんとこのオバサン駐車場の入り口に車を止め入ってきたのだ...
...まったく非常識なオバサンあのハデなTシャツ似合わないぞ~

それはそれで...まったくもぅ~と思いながらも...自分の車を駐車してる所に来たら...アラ~...上の写真の状態です僕の車は左側です...
何が言いたいか分かりますか...

入れないんですよ...入れない
ここで怒りんぼさんの彦リンはカチ~ん
ふざけてるこの車の運転手
両手はふさがっているのに...なんじゃこの止め方

この“歪み駐車”すごいテクニック...って言ってる場合か...
しばしこの車の運転手がくるのを待ったけど...たぶん僕が車の前でヤバイ顔で立ってるから来なかったと思うけど...
仕方ないので助手席から難儀して乗り込みおさらばしました...
タンチャー(短気)は直ってないみたいで...イライラ運転で目もつり上げて帰りました

家に帰ってきてさらに憤慨
運転手側のドアに白色のこすったような跡が...
間違いなくあの車だ
かっさまし~


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (ミィー)
2007-08-21 12:56:37
タンチャー(^o^)/はじめまして~、イライラしないでね☆

野菜いっぱい食べて、嫌な事忘れましょう!
返信する
ありがとうございます! (彦リン)
2007-08-21 13:26:25
ミィーサン
お慰めの言葉ありがとうございます
...ようこそ『彦リン日記』へ

あんなことあって
泣き寝入りかなぁ...

天王星の霊合星人なんで...
怒りやすいけど気分切換が天才的
新城剛士サンと同じ性格です
笑うって過ごすしかないですぅ~

ミィーサンに励まされ...これからウォーキング出掛けてきます
返信する
ありえな~いっ! (saita)
2007-08-21 19:13:40
おばさんの勝手な行動・・ホントに腹がたちますよね 私も先日、疲れ切って仕事から帰ってきたところ、マンションの契約駐車場に見知らぬ車が止まってました 「何だ~!」と即管理してる不動産に電話して、移動するのを待っていると、素知らぬ顔でおばさん登場 謝りもせず車を出していこうとしたので、一言いいました。なぜ謝ることができないのか不思議です

話は変わりますが、午前中ようき屋にケーキを買いにいってましたよ。保育園への差し入れと自分のために
久しぶりのバナナシフォン、と~ってもおいしかったです 来週のお盆の分も予約しました
返信する
まいどぅ♪ (彦リン)
2007-08-21 20:01:20
ですよねぇ...一言謝ってくれればいいんだけど
黙っていくのがカサマスムン
ましてや契約駐車場に止めるなんて...非常識も非常識ですよ
益々...モラルが低下してきてるから...“教育現場”はもっともっとやりにくくなるはずねぇ
返信する
まいどぅ♪...Ⅱ (彦リン)
2007-08-21 20:07:48
途中でコメント忘れました...
いつもようき屋...ごひいきにしてくれてありがとうございます
今日もパイシューなかったですか
お盆明けに久松に引っ越しますので...移転セールの時はビックな企画をしてるようなので...こっそり教えますね
ようき屋も今ピンチですが...saitaサンをはじめ多くの方からごひいきにして頂いて...なんとか持ってます
返信する
イライラ (天秤座)
2007-08-21 23:28:28
おばさんのずうずうしい態度も気に入らないけど私、タクシーの運ちゃんも頭に来ることがたびたびです。交差点で客のせたり、降ろしたり交差点でUターンしたり。一般の車がそんなコトしようモンならクラクションびーびー仕事とはわかるけど、常識ってもんまもってほしいね

Saitaさん、私も今日ようき屋にいってましたよ。お盆のもちとお菓子注文して、パイシューかってきました。おいしかったぁ我が家はお盆もシフォンとパイシューです。実家とウチと両方の準備だから、お盆が一番大忙しの私です
看板おばさんとも、久しぶりにしゃべって笑って愚痴ってきました

返信する
僕もそう思います! (彦リン)
2007-08-22 00:18:06
そうなんですよ...
宮古のタクシーの現状は...なんかの雑誌で読んだんですが...
観光客のイメージや感想で選ぶ...なんとかランキングっての見たことがあって...
島の景観や人情は素晴らしかったが...タクシーの運転手のマナーは最悪でした...って声が乗ってました
それは宮古島のタクシーの話ですもしかしたらマナーや運転の仕方...全国ワースト1かもしれない
...と八重山出身の僕の友人が言ってました
「はいどうぞ」「どちらまでですか?」「ありがとうございました」...そういう声がなく...運転も乱暴だし信号無視もするし...窓から胆は吐くし...と愚痴ってました
そういう人だけじゃないと思うけど...運転手のプロ意識のなさが問題でしょうね
僕もウォーキング中に何度か轢かれそうになりました
宮古島が観光でイマイチ石垣とかに勝てないのは...そういう点もあるはずです

天秤座サンもようき屋をごひいきにして下さり...本当にありがとうございます妹に言って大サービスさせますね
返信する

コメントを投稿