彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

アルミ缶とスチール缶

2007年06月29日 11時24分08秒 | 発 見
上の写真を見て...
パッと気づいたことありますかぁ
両方とも青い
あっ、沖縄のオリオンビールだぁ
コーヒー缶の上に何かおまけ~
そういうことではありませんよ...

食材を買うことが多くなった僕は...
スーパーなどへ通うようなって
発見

ビールはアルミ缶でコーヒーはスチール缶なのだ

すごい発見でしょ
ウソだと思ったら
ぜひビールとコーヒーの缶に書かれてあるリサイクルマークを見てください

このこと知ってた人いるかなぁ
理由とか...
なぁ~んか自慢したいなぁ...発見したこと
「あるある大辞典Ⅳ」
にでも応募したいくらいです
あっ、もうあの番組やってないか...

でもなんでだろう
味に影響するんかなぁ...
ビールがスチール缶に入っていたら
やっぱ...なんか美味しくなさそうだよね

じゃ...コーヒーがアルミ缶に入っていたら
やっぱ...なんとなく美味しくなさそうかな

もう一つ...
コーヒーのペットボトル版はあるけど
ビールにはペットボトルはない...
そりゃペットボトルに入ってるビールなんて
飲めないよね~
たぶんすぐ酔っぱらっちゃうね

コストの問題か...
炭酸飲料と清涼飲料の問題か...

なんか面白くなってきたぞ
知ってる方は
ぜひ教えてください

たぶん...店員に聞いても分からないよね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆MAHCHAN'S☆結成!!! (元2の3★HaaRU北③年)
2007-06-29 22:58:57
ハイサイ彦リ~ン元気かァ???
調子はどうコーヒーとビール缶、発見したさァすごいネェ回復している証拠じァん
塚、HaaRU達の仲良しグループ皆の頭文字をとって
MAHCHAN'S
って言うグループ作ったョ
元2の3のメンバーも⑥人居るよん
あとは、★いらち★とか...
計10人姉妹
そういえば、火曜日◆期末テスト◆だァァやばい勉強してん英語は最後の「3日目」だよあと今日、修学旅行の班決めした彦リンも修学旅行いくよね!?楽しみィ
たまには、学校にも遊びにきてね

P.SMAHCHAN'Sの読み方は、まァチャンズだからー
返信する
グループ結成おめでとう! (彦リン)
2007-06-30 08:58:38
すっご~い
あのドッキリメンバーに
新たなメンバーが加わり
MAHCHAN'Sができたんだね
すごすぎ~ぃ
★いらち★も入ったんだぁ
元2の3のメンバーも⑥人
もうすごすぎ~
彦リン学校戻ってついていけるかなぁ
10名姉妹の大グループへ拡大
長女はやっぱHaaRUだよね
こりゃ...修学旅行
超~うるさそぅ&楽しそう~

北女パワーは有名
北女は仲良し子良しで
高校でも中心メンバーは
ほとんど北女って言ってたよ
MAHCHAN'Sも高校へ行っても
学校を盛り上げる中心メンバーでいて欲しい

修学旅行たっくさん思い出
つくろうね

期末テスト
MAHCHAN'Sで独占してよ
がんばって
MAHCHAN'Sの仲間にも
平均96で...と伝えておいてね
返信する

コメントを投稿