彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

頑張れKET

2007年06月25日 12時53分41秒 | 教 育
今日の宮古島は
気持ちいい青空が広がっています

入院中に多くの励ましを受けましたが...
その中でも
今日はKETを紹介させてください
KETとは、僕が4年前に立ち上げたんですが...
Kita J.H.S. English Teachers
の略です
日本語で言えば
「北中学校英語教師の会」とでも言いましょうか
毎年メンバーが入れ替わり
人数も安定してませんが
とっても仲が良くてチームワーク抜群それにLoveがある
職員の間では「うるさい!」
とよく言われるほど元気集団
...ちょっと天然も入ってるけど

今年度はチーちゃん先生が主任として
KETをまとめて下さってます
彼女の英語力のすごさ、英会話の能力がずば抜けているのはもちろんのこと...
気配り、心配りが素晴らしい
とても素敵な先生です
それに...
今年、宮古工業高校からいらしたサーヤ先生
平良中学校から来た僕の教え子愛ちゃん
そして、今回、僕の代わりをして頂いているソノちゃん先生
4名とも英語力抜群だし...授業にもアイディアあり...それに美人揃いときた
生徒会や研究主任と重要ポストのうえ
英語科独自の学校行事
習熟度別授業にT-T
ALTとの授業実践
週1度の英語教科会
英検に英検の運営と指導
学級担任に進路、生徒指導
補習指導に部活動もこなし...
超~ハードスケジュール
なのに...人を和ませる明るさと笑顔があり元気いっぱい
もうスゴイ

そんな忙しいの中にも
メンバーの誕生日を祝い
歓迎会、送別会(今回は僕のせいで出来ず
食事会...とっても仲がいい
授業の仕方や作成したプリントの交換など...
気持ちがなければできないこと...
同じ英語科のメンバーが
素敵な人たちだけに
職場が楽しい

僕が入院して
真っ先に上の花束が届きました
彼女らの...ハートが届きました
集中管理室から一般病棟へ移った時だったのでとても嬉しかった
あの時は
ものすごい孤独感を味わってもいただけに...
力強い励ましでした

期末テストを控え
中体連、水泳、陸上を終え
ちょっと疲れ気味
頑張れKET
今度は僕から声援送らせてください











コメントを投稿