彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

親の思い

2008年03月17日 22時17分57秒 | つぶやき
親の思いは凄いものです...

今日...職員室に笑顔を満面に浮かべ透き通った声で...
「先生方、大変お世話になりました~」
大きな箱を抱え...美人な娘サン(本校のん~年前の卒業生)と一緒に学校を訪ねてくれました

卒業・合格祝いにと...
なんと菓子パンを作って先生方へお礼と来てくださいました

親の気持ちは有り難いものです

今日は校内研もあり...職員はお腹ペコペコ
いいタイミングでパンが用意されていて感激です
1,2年職員は通知票の準備
3年担任は二次募集の準備と忙しい日々ですが...
パンを見たとたん疲れも吹っ飛びます
本校の父母は情熱的で教育熱心で...教師を大事にしてくれる方が多い
とても感謝です

パンを持ってきてくれたお母さんと小・中・高と一緒で...同窓の職員がパンを管理し...「一人一個ね~っ」と言ってましたが
僕は美味しいのは分かっているのでちゃっかり2個ゲット
親の感謝の気持ちを味わいながら食しないとね


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を


コメントを投稿