彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

もぅ...2月も終わり

2013年02月28日 22時35分17秒 | つぶやき

皆さん、こんばんは

お元気ですかぁ

今日の宮古島は「夏か」と思わせるほど...とっても陽射しのきびしく感じられるほど

暖か気候で、幸せな一日でした

ホント、有り難い島宮古島です

気づいたら

もぅ今日で2月は終わりなんですねぇ

明日からは弥生・三月ですよぅ

県立高等学校卒業式も予定されてます

涙、涙の卒業式でしょうねぇ...

宮古島は大学や専門学校がないので

高校を卒業すると、ほとんどの子が島を旅立ちます

明日は、宮古の4高校で...卒業式が行われます

 


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします


   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”

皆さんにとって明日も“きっと変われるチャンスのある!””そんな前向きで意欲に充ちた一日を過ごせますように 

「自分の夢について語り合える」...そういう優しさを持って接する...そういう人になれるよう、日々意識して前向きでキラキラ生きていたいものですね



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いっ!! (えっちゃん)
2013-03-04 06:02:09
こんばんは~

写真のお花、とっても可愛いですね
2月で、こんなに可愛いお花が咲いている宮古島、良いなぁ~


本当に、この間年が明けたばかりだと思っていたら、あっという間に3月ですね~
年々、時間が経つのが早くなって行っているように感じます
日本では卒業シーズン
あちこちで、お花を持った子供たちを見かけるでしょうね なんか、良いなぁ~

この綺麗なお花たちも、卒業式のために用意されたものなのかな?
きっと素敵な卒業式になったことでしょうね

明日も、素敵な一日になりますように
返信する
あちこちで花満開ですよ! (彦リン)
2013-03-04 19:49:11
えっちゃんへ

ほんと早いもんだねぇ
気づいたら、もぅ3月
新年が明けたかと思ったら...バタバタ慌ただしい日々に追われ、3月になってるのにビックリだ

ダイエット計画も、なぁ~んも進まないまま...三ヶ月が過ぎちゃった
卒業式、修了式、離任式...別れの季節を迎え
あっという間に4月の出会いの季節
時の過ぎゆく早さに追いつけない状態だよ

宮古島のあちこちで、可愛らしい花々も咲き出し...
島を出る人々を含め
多くの人々を祝福し、元気づけてくれてるよう

つい車を停め、花々の美しさにシャッターを押してる
「さぁ、また元気出して頑張ろう
そう囁きかけてくれてるようで嬉しくなるね

えっちゃんの処で見られる花々も美しいことだろうねぇ
小さくとも懸命に咲く花を見つけ...子ども達と眺めてるえっちゃんが想像できそう

小さくても、幸せに感じること、たっ~くさん見つけて、日々を輝かせていこうなぁ

いつもありがとうえっちゃん
返信する

コメントを投稿