彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

永遠のメロディー

2011年05月25日 22時54分39秒 | つぶやき
のんびりと進行してる台風2号...

今日は不思議と青空
嵐の前の静けさのような
風もなく...薄い青色に染まる空が...
逆に怖く感じてしまうほど

皆さん、こんばんは
今日も笑顔で元気いっぱい過ごすことできましたかぁ

僕もなんとか笑顔で過ごす一日
体は疲れ切ってて
帰宅してすぐ寝るほどでした
熟睡したのか...2時間ほどベットでぐったりしていた

知らない電話番号が携帯電話に鳴り響き
その音でガバッと起きた

携帯電話の音で起きるほどだから...熟睡しながらも、神経はピリっとしていたのかな

寝ぼけ眼で、夕飯を済ませ
部屋中に干してある洗濯物を片づけなきゃ...そう思いながらもボーッとしたまま

元気を出すためにも、大好きなCDアルバムに手を伸ばす

今日、CDボックスから取り出しのは...僕の永遠の名曲集とも言えるアルバム
懐かしい友だちのように、心にそっと訪れる静寂な音に耳を澄ましてみる
大好きなサイモン&ガーファンクルです

サウンド・オブ・サイレンス
早く家に帰りたい
冬の散歩道
明日に掛ける橋
コンドルは飛んでいく
...
名曲のヒットパレードを収録したベストアルバム「サイモン&ガーファンクルのすべて」

今世紀最大のデュオと過言してもいいだろう
孤独と戦い、恋いに悩む若者の心を描ききったポール・サイモンの曲と...“天使の声”とまで言われたアート・ガーファンクルのハイトーンボイス
二人の見事にマッチした歌声と名曲の数々...

僕の青春時代の応援歌でもあったけど
時代を超えても永遠に残る素敵なメロディーで、僕を励ましてくれます

さぁ、頑張ろう
ガンバですね


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


コメントを投稿