彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

今日も...のんびり過ごせました!

2009年09月24日 20時51分23秒 | つぶやき
秋分は過ぎたといえ...
まだまだ暑い宮古島です
ずいぶん雨が降っていないので心配ですが...
昨夜遅くに少し雨が降り...今朝もパラパラと雨の恵が...

運動会シーズンも終え...
もうそろそろ雨が降ってもいい頃かなぁ

今日は、運動会の振替休日で...シルバーウィークを一日多く頂いた感じでした
久しぶりに9時過ぎまで寝ていました
休む時は休もう
...と言ってもやっぱり学校のことが気になるので
10時頃、買い物の後、学校へ向かいました

あら~
すごいですねぇ...何名かの先生方も学校へ来てて
運動会あとの片付けや授業や学級の準備、陸上・部活動指導に対外行事への準備など忙しそう
さすがに先生方...疲れがあるのか、職員室内は沈黙のまま
集中している...と言えばいいのだろうが...ちょっとお疲れモードです
休みの日も学校に出てきて...本当、教師って自分の時間も持てないまま
偉いなぁと思います
なのに僕は...楽しく家の掃除や片付けなんてしてて...

...と思いつつも
今日も部屋の片付けと掃除にせっせと楽しみました
土ぼこりで汚れたままの愛車も洗いました
秋風にあたりながらの洗車だったので...ブル...ちょっと寒い
やばい風邪はひけない...6時頃ちょっと横になっていたら熟睡7時頃にメールの音で起きましたが...ん~寝付きが悪い~
暑いのか寒いのか分からない変な感じ
汗をかいていたので...たぶん暑かったのだろう
んん~
中途半端な寝方をしたなぁ...こりゃ夜は目がパッチリかも

夕食を終え...今、パソコンへ向かってますが...頭がボーっとした状態
まったく
とりとめもない日記となってしまった

今日までは...のんびりと過ごせさせてもらったということで...感謝しよう
気分一新(こんな表現ありますか?)
明日からまた、笑顔で頑張ろう

シルバーウィークに感謝
のんびり過ごすことができました


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気さまぁ(*^_^*) (元気ママ)
2009-09-25 17:02:51
運動会も無事におえたんですねっ!!
こっちは、10月10日でぇ~す\(^o^)/
今から、お弁当、何にしようか、頭が、いっぱいいっぱいしてるさぁ~(ToT)/~~~たぁ~いへん!!
今月も、もう少し!!
お弁当づくり頑張れ~! (彦リン)
2009-09-25 18:26:21
元氣ママへ
10月10日の体育の日に運動会なんだね! 楽しみだねぇ 運動会では元氣ママも走るのかなぁ 運動会と言えば...母の手作りのお弁当が一番の楽しみ 朝早くから大変だと思うけど...元氣ママの愛情たっぷりのお弁当作ってあげてね ウインナーのタコさんも登場かなぁ 今度、ブログで紹介してね

コメントを投稿