彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

宮古方言演劇リハーサル

2012年01月13日 23時50分00秒 | 教 育
皆さん、こんばんは
今日も楽しく笑顔で過ごすことできましたかぁ

今日も無事に終えたことに感謝し
また明日も笑顔で頑張っていきましょう

さて、今日は...
明日行われる『第1回方言お話パフォーマンス大会』(宮古地区中学校文化連盟主催)へ向けて
放課後の体育館にて、宮古方言演劇「うぷぉーうぷぅぬ うぷに(大きな大根)」の最終リハーサルを行いました
全校生徒・全職員で取り組んできた郷土劇
記念すべき第1回のトリでもあり
最終調整に全員で一丸となり頑張りました


各パートに分かれ衣装や演技、方言の発音、声の大きさなどを確認し...
2度の全体演技を行い
細かい部分まで確認しました

その様子を下のフォートギャラリーで紹介しますね
宮古方言演劇リハーサル


全校生徒・全職員で取り組んできたことは大きな意味があり
それも地元の宮古方言を用いた郷土劇に挑むことは...子ども達の大きな財産となることでしょう

連日の練習で少し疲れも出てきたようだが...
日々、練習する中で表情が良くなり
活き活きしている姿は、僕らに大きな勇気・元気を与えてくれます

明日の本番
緊張でいっぱいだろうけど...
全員で取り組んできた意気込みを発揮し、大きなパワーになってくれたらいいな
小さな島の小さな学校の大きな取り組み(チャレンジ)
きっと素敵な華を咲かせてくれることでしょう


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”

皆さんにとって明日も“感動する大きな場面に出会う”そんな素敵な一日を過ごせますように


コメントを投稿