彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

梅雨にはいりました...

2011年04月30日 13時49分54秒 | つぶやき
あ~
沖縄地方、ついに“梅雨入り”宣言されましたぁ

もぅちょっと先だろうと思っていたのに...

去年より6日、平年より9日も早い梅雨入りです

一昨日から湿気の高さは感じていたが、こうも早く梅雨入りだとは

梅雨の時期は、僕にとって...覚悟の時期
天気の崩れと、このジメジメした気候でリューマチ菌が活発になる
また関節の腫れと痛みとの戦いが始まるぅ

洗濯物も乾かないし...
カビも活発に繁殖するし...
家中のものがジメジメした感じ
気分まで滅入ってしまいます

この連休で、体力アップ作戦を考えていたのに...
久し振りに趣味のバイクにでも乗って
新しくできた狩俣の海中公園へも行ってみたいと思っていたのに...

天気予報を見ても、向こう一週間は雨

ん~仕方ない
まだ生かされていることに感謝して
大切な人たちに支えられていることに感謝して
多くの恵みに感謝して...
日々を通らせて頂きゃなきゃ

ジメジメした季節になりましたが...
気持ちだけはメチャ元気を出して、笑顔で通りたいですね


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃんがーら)
2011-05-01 06:54:48
梅雨入りですねえ。
宮古は地下に水がたくさんあるけど、本島は最近ダムの貯水率が下がり気味。まとまった雨が欲しい所です。
セイロンベンケイソウ、見事ですねえ。うちの庭にもありますが、こんなに立派な花は付けません。
返信する
梅雨入りでまとまった雨が... (彦リン)
2011-05-01 14:32:11
てぃんがーらさんへ
コメントありがとうございました。
宮古島は地下水があるので、断水とかの心配はないですが...沖縄本島だとダムの貯水率が気になるところですね。
この梅雨でまとまった雨を期待したいものです。
写真の花...セイロンベンケイソウと言うんですね。実は、花の名前を初めて知りました。ありがとうございます。
僕の勤める学校で咲いていたものです。
それにしても不思議な形の花ですねぇ。
返信する

コメントを投稿