彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

「純と愛」の写真展

2013年02月17日 23時20分28秒 | 島の魅力

こんばんは

変な天候が続いてますが、元気に過ごしてますかぁ

週末は、教員同期採用の仲間の結婚披露宴で...

沖縄本島へ行ってました

久し振りに会う初ちゃんのウエディングドレスにつつまれた美しい姿と

相も変わらず純真爛漫な性格に元気をもらいました

それと...プチ同窓会...

みんなへべれけに酔っぱらって、熱い想いを語り合う大切な仲間からは

教師魂に燃える想いと

ちょっと疲れ気味な仲間の声に、お互いが励まし合う友情

素敵な時間を過ごすことができました

 

那覇からの帰り...

同乗した飛行機には本土からの修学旅行生がほとんど

宮古島も修学旅行先に選ばれるほど...ちょっとは注目度も増してきたようだ

宮古空港では「純と愛」の写真展コーナーも設けられ...

宮古島に着いた修学旅行生らが...「ついに“純と愛”の島に着いたねぇ」「なに、この暑さ...半袖で過ごせる~」...

若人の純粋な声に

宮古島がいい印象で映ったことが嬉しかった

玄関ロビーには、実物大(等身大)の俳優陣の看板が立っており...

女生徒たちからは、やはり、速水もこみちさんの人気が高いようです

僕は...

写真展の中で、実際ドラマに使われた狩野純さんが書いた『再生計画ノート』を見て感動しました

時間が合わなくて、ほとんど見る機会のない「純と愛」ですが...

宮古島をたっくさんアッピールしてくれたら嬉しいものです


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします


   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”

皆さんにとって明日も“きっといい事がある!””そんな前向きで素敵な一日を過ごせますように 

「何か気の効いた言葉は言えないけど、しっかり応援してるよ」...そう想いを伝えられるように、誠意を持って接する...そういう人になれるよう、日々意識して前向きでキラキラ生きていたいものです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~♪ (えっちゃん)
2013-02-20 02:00:06
こんばんは

宮古島の空港だ
良いなぁ~

宮古島にも、修学旅行生が来るようになったんですね
すごいっ 注目されてますね~

『純と愛』 私も、で観てたんですが、最近は、観ようとすると「消されました」って表示が出て観れなくなりました
他のサイトも探してみたりしたのですが、見つからず。。。
とっても面白く観ていたので、すごく残念です


彦リン先生、週末はとても楽しい時間を過ごせたようですね
仲間と語り合う。。。なんか、良いなぁって思いました


私も、前向きにキラキラと生きていたいです

明日も、素敵な一日になりますように
返信する
懐かしいね! (彦リン)
2013-02-20 20:17:11
えっちゃんへ

宮古空港...懐かしいでしょう
外観とかも写真に撮ろうかと思ったけど...
あまりにもクタクタだったので、タクシー拾って帰宅
久し振りに仲間に会って飲み過ぎたぁ~
教員の同期採用の仲間だけに
話は教育の話題が多かったけど、それもみんなが真剣に日々を生きてる証拠だね
素敵な仲間との再会に感謝です

「純と愛」...
彦リンもネット配信を探すけどさぁ
どれも途中で
話によると...
純のお母様は痴呆になり、お父様は亡くなったという設定になってるようで...あまりにも展開が早くて分からない
宮古島ロケも、宮古島の景観もたくさん映し出されたら嬉しいけどね...

日々、えっちゃんも多忙な時間にてんてこまいだと思うけど...
感謝すべき、幸せだなぁって感じる瞬間に気づいて
そして、出会いに感謝してさ
今できることを精一杯
明るく、キラキラ輝いていこうなぁ
「毎日、嬉しくてたまらない
そう口癖にして
前向きに、ポジティブにキラキラ輝いていようね

えっちゃんと再会できる日が...とっても楽しみです

明日もキラキラ輝いていられるえっちゃんファミリーでありますように...

いつも...ありがとう
返信する
いいね~♪ (えっちゃん)
2013-02-23 23:48:14

  「毎日、嬉しくてたまらない

って良いですね
ほんと、口癖にしたいです
返信する
言葉の力で! (彦リン)
2013-02-24 22:15:31
えっちゃんへ

言葉の力って凄いよねぇ
「言魂」だろうなぁ

プラス言葉を言ってると...
不思議とそうなる感じがして
気づかなかった小さな幸せにも気づき
また頑張ろうって気持ちになれる

「毎日が楽しくてたまらない
「毎日が嬉しくてたまらない
口癖にして、日々を感謝してキラキラ輝いていたいものだね

人生...山あり谷あり
お互い励まし合って、少しでも前向きに頑張れたら素敵だね

そういう励まし合える存在があるってことが幸せで
宝なんだね

またワイと頑張っていこう

明日も...えっちゃんファミリーが笑顔でいられますように
返信する

コメントを投稿