カメラ大好きおばあちゃん パート2

写真を撮るのが大好きな、おばあちゃんのブログです。
(パート1はブックマークに登録しました‥よろしくお願いします)

中之島ウエスト秋物語2022&イケフェス大阪2022 4

2022年11月20日 | 日記
先々週の土曜日朝起きると首が痛くて回りにくい!久し振りに寝違えたかなと思っていたが、4~5日経っても一向に痛みが治まら
ず内科受診の予約日に整形外科へも行ってみました。
首から肩回りのCTを撮った結果、首の付け根の骨の周りにカルシュームが沈着し石灰化して炎症を起こす病気だと言われた。肩に
起きる場合が多いようですが、カルシュームが沈着する理由ははっきりしないようです。
真っ直ぐ正面以外前後左右に少しでも動かすととにかく痛い‥私の場合鎮痛薬の服用4日間位で治まりましたが、 痛みがひどい場合
ステロイド薬や局所麻酔薬の注射で痛みを和らげたり、沈着した石灰を吸引したり石灰を摘出する手術を行うこともあるようです。
石灰の沈着は水分不足で起きやすいようなので脱水には気を付け、再発することもあるので注意が必要のようです。

ヴォーリズと大同生命‥ヴォーリズの奥様が日本人だというのは知っていましたが、大同生命との関係は知りませんでした。


大阪肥後橋の大同生命大阪本社ビル外観








次回は初めて入った屋内の様子をUPしたいと思います。

最新の画像もっと見る