HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

病院に行きました

2006年05月18日 21時30分47秒 | 健康・フィットネス
今日も雨降り。まるで梅雨入りしたかのような天候です。。

さて、月曜からの風邪の症状がなかなか抜けないので、今日はかかりつけの藤沢駅南口にある耳鼻咽喉科のお医者さん「はしもとクリニック」に行ってきました。この医院は受付システムに携帯からアクセスすると受付番号が取れるので、順番待ちで長く待たなくても、携帯サイトから待ち人数を確認して頃合をみて行くことができるのでとても便利です。このシステム導入前は、花粉症のピークの頃には50人待ち、60人待ちはザラで、ロビーも立って待っている人で埋まってしまうほどでしたが、今はそんなこともなくなりました。
ここの先生は無口で一見無愛想な感じの人ですが、診察は適切で治りも早く、実はわりと親切なので、けっこう評判がいいようです。
で、診察結果はなんと「この咳と鼻水は風邪ではなくてアレルギー性のもの」だそうです。
たしかにのどの痛みはもうなくなっているし、鼻水は透明の水みたいなものだし、せきは乾いた感じだし・・・・花粉症の時と同じ症状ですね。 

というわけで、薬をもらってお昼から飲み始めたら、なんと咳がピタリととまり、鼻水もほとんど出なくなりました~ 
よかった、よかった。
でも、いったい何のアレルギーなんだろう??? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿