HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

Bill Evans with Jeremy Steig 「What's New」

2008年10月06日 22時35分48秒 | CD
今日は朝のうちは雨模様でしたが、午後には上がっていました。

今日は月曜日、久々にディスクユニオン横浜西口店に行きました。
【今日の収穫】
●Bill Evans with Jeremy Steig 「What's New」(写真)
このアルバムは、ビル・エヴァンスがフルート奏者と共演しているというので、ぜひ聴きたいと思いながら、なかなか手にする機会がなかったものです。先入観としては、エヴァンスのリリカルなピアノに優美なフルートの音色が絡む品の良いサウンドを想像していたのですが、実際耳にしてみると大違いでした。ジェレミー・スタイグのフルートはパワフルでアグレッシブで実に男っぽいサウンドです。日本の尺八にも似た奏法で、フルートの音色の概念を打ち壊してしまうほどです。そんなフルートのソロに刺激されて、エヴァンスもいつになく激しく情熱的なピアノを聞かせてくれています。

《Track List》
1.Straight No Chaser
2.Lover Man
3.What's New
4.Autumn Leaves
5.Time Out For Chris
6.Spartacus Love Theme
7.So What

《Personnel》
Jeremy Steig (fl)
Bill Evans (p)
Eddie Gomez (b)
Marty Morrel (ds)
「国内盤」「帯なし」「並品」10%引きで妥当な567円でした。