疋田 学 ピアノ調律師です。

ピアノの調律 修理 消音装置取付 販売 など 自分の仕事について

投稿動画を 見ていましたら

2024-06-02 00:03:19 | 日記

 ようこそ いらっしゃいました

調律師の 私は 偏った?動画を 見るようで

コマーシャルも 偏った?物がでるのでしょう!

ピアノのコマーシャルが 流れるのです

ある糸があるのは わかります

商売の 根源ですから 性が有りません

それを 見ていて 変わった 発想が 沸きました

アップライトピアノで 中央ペダルは 音が小さくなる

調律師は マフラーペダルと 呼ぶのですが

なにか 勿体ない気がしました

本来の マフラーペダルの効果は 抜群です

それに 付加価値を 付ける事は 出来ないだろうか?

もし 踏み方を 変えると 音を 完全に 音が出なくなるようにしては?

踏み分けによる 無音状態

出来れば 面白いです

それに ピアノ消音装置の 発音機能を 取り付けるだけで

現在の 消音装置が 出来ます

メーカーからすれと 手を付けたくない領域でしょう

国産型の マフラー装置の 一部を

アジア製の ゴッツイ マフラー装置を 改良すれば

出来そうな 気がします

頭の中では 完成図は 有ます

部材を 考え直す必要もあります

いろいろ 試して 見たい領域です。

 ピアノは 調律と各種調整・点検が 必要です

  部品の消耗・摩耗・劣化・破損等で 修理が行われます

 📱 090-8779-3496

 ピアノが 楽しく弾けますように!

ピアノ調律師 疋田 学(ひきだ まなぶ)♩

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末は 忙しい? | トップ | ピアノハンマーの距離を変え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事