XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

bigタンクゲット!しかしありゃりゃ!?

2007年06月28日 | ME06の隠れ部屋
オクでme06用でプラタンクが出品されていた。写真を見るとノーマルの06用に比べて一廻り大きい。こりゃビッグタンクじゃん!て~な訳で説明にはビッグタンクとの説明は無いが以前から10L程のタンクが欲しかったので希望落札額で一発落札!

4日後タンク到着。



左がオク購入したタンク。右が06のノーマル。
一廻りデカイでしょ♪




早速取り付けに掛かる。鼻歌交じりにサクサク作業進め、さ~てフレームに固定するかなぁーとタンクプレートを見ると・・・短いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



タンクが固定できない。どうやっても無理!?暫し考える。(*-゛-) う゛~ん

部屋に戻りXRの資料を見てみると!85年型のXR600Rに形状が似ている。


ネットで’85XR600Rのパーツリストを調べるとタンクプレートの記号kn5はやはり(゜ロ゜)ハッ ’85XR600Rの物であった。

な~んだme06用の社外ビッグタンクじゃなかったのか。il||li _| ̄|○ il||li
でも容量は10Lなので1L多く入りますww

このまま使えないのも悔しいのでプレート自作するしかないなぁ。そこでふと思いついたのがやちさん。確か彼も600用のビッグタンク06に付けてたはず。早速電話すると延長ステーを使用してるとの事。やちさんがビッグタンクのステーを採寸してメールしてくれる事に。待ってま~す。よろぴく

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン缶 | トップ | bigタンク(XR600Rタンク)顛末 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つきぢ)
2007-06-28 21:20:26
がびょ――ん!
返信する
Unknown (よしみつ)
2007-06-28 21:34:28
思わぬ落とし穴でしたね
返信する
Unknown ( A,Bノーマルさん)
2007-06-28 23:18:06
バボくんらしい・・・
返信する
Unknown (バボバボ)
2007-06-28 23:25:33
つきちゃん
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! ww

よしみつさん
山有り谷有り思わぬ落とし穴有りってとこかなww

A,Bノーマルさん
(≧ヘ≦ )プイッ!!
返信する
Unknown (ぼややん)
2007-06-29 03:21:06
イイ林道を見つけたと思ったら、いきなり崖崩れで通行止めを食らったような気分ですな。
返信する
確かに (バボバボ)
2007-06-29 22:15:37
しかも直ぐ一つ目のコーナー曲がったら通行止めみたいな?ww
返信する
というよりは・・ (Sき原(弟))
2007-06-30 00:08:13
というよりは・・気持ちよくドリドリが決まって「イヤッホ~!!」とコーナーを曲がったら穴凹があってすっころんだけど・・けがなくバイクも壊れてなかったので・・「まぁいいかぁ!笑いネタにし~よぉっと!」みたいな?ww
返信する

コメントを投稿

ME06の隠れ部屋」カテゴリの最新記事