XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

ラーメン缶

2007年06月21日 | 出来事
水戸に単身赴任中のZOROさんが仕事中?に買ったラーメン缶(¥300)を譲ってもらった。

巷で今話題らしい。→クリックしてみそ。譲ってもらったのは「札幌 ラーメン缶 醤油味」HOT用

フォークが標準装備されてます。



中折れで伸ばしてポッチでロックします。

HOT用なので湯煎します。蓋を一部開けておきます。(高校生の頃に缶コをストーブで暖めて破裂させた経験有り


さてさて温まったようなのでいよいよ開封~(≧▽≦)


・・・・・・(゜ロ゜) 何これ?麺が見えない( ̄口 ̄∥)

とりあえずフォークで中身をすくったらメンマが出てきた。


この状態でスープをすすってみたw( ̄△ ̄;)wおおっ!ちゃんとラーメンのスープだ!なかなか美味い。ただオイラの好みはもう少し濃い味が好みだす。

でっ!問題の麺ですが缶のままだと分からないので器にあけてみます。

こうやって見ると普通にラーメンに見えます。
実は麺はこんにゃくで出来ています。本物の麺を入れてたら伸びちゃって食べられる代物ではないかと・・・(´⌒`;)

気になる麺の味は・・・やっぱりこんにゃくです(笑)ラーメンの麺だと思って食べるとガッカリしますがこんにゃくだと思って食べると不思議と美味しく食べられます。(;^_^A アセアセ・・・

金額的に¥300はどうなんでしょうか?話のネタやツーリング時の携行食としたら掴みはOK?かなww

ところでラーメン通の方々はどう思ってるんでしょうか?ここは是非ラーメンの第一人者のよしみつさんにコメントしてもらいましょう。

おまけ
おもいっきり食らいつく長男(9才)ですww





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藪漕ぎ2号の更なる進化 | トップ | bigタンクゲット!しかしあり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速・・・ (よしみつ)
2007-06-21 21:17:01
噂には聞いてましたが
実物の詳細みるのは初めてです。
本当に、見た目はラーメンですね。
麺が気になってたけど
コンニャクでしたかぁ。
メタボが気になる人は
低カロリーでいいかもしれませんが
やっぱりラーメンは
麺とスープのハーモニーですよ!(ぇ
なので、話のネタにするのには
面白いかもですね^^
返信する
おお!さすがは! (バボバボ)
2007-06-21 23:18:02
ラーメンの第一人者。低カロリーに目をつけましたね。

スープは何とか及第点だと思うのですが・・・やはり麺がね~ぇ。ラーメン缶じゃなくてスープ糸こんにゃく缶なら納得かなww

やっぱ話の粋を出ない代物ですかね。でも他の味の缶も試したい
返信する
ワシも・・・ ( A,Bノーマルさん)
2007-06-21 23:46:39
ZOROくんにもらったけど、マダ食べてません。
怖くって・・・
返信する
一度くらいは… (ちーさん)
2007-06-22 08:46:39
食べてみてもいいかな~と思ってた
でも、こんにゃくに300円と思うとね

おでん缶は非常食に買っておいてもいいけど、非常事態の際、こんにゃくってどうなのかしら
返信する
Unknown (バボバボ)
2007-06-25 21:25:29
A,Bノーマルさん
もう食べた?

ちーさん
非常時にダイエットはやっぱまずいよね
返信する
ウウッ・・・ ( A,Bノーマルさん)
2007-06-25 23:35:39
まだ・・・
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事