XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

封印を解く時がきた! DT-1 エアーフィルター

2019年05月11日 | ふり~らいど

考え中だったが殆ど購入 する気でいました(笑)

で、結局Webikeで¥18360税込で購入。



アルミ製のケージと純正プラケージ
エア吸入量が段違いですね。

フィルターも比べみますが大きさが違いますね。


では、ケージに装着しますがその前にゴムの突起部分に、シリコングリスを塗り滑りを良くしてからスポンジ装着。



ワコーズのスプレー式のフィルターオイルを塗布。


そしてライド君に装着。


ちなみにノーマルだとこんな感じ。


あまり簡単な作業。これだけで、封印されていた能力が本当に解放されるのか?

で、早速試乗(*´꒳`*)

何と言いう事でしょう(ビフォーアフター風に)
乗り出した瞬間に解放されたパワーを感じます。
1速でもフロントアップくらいにしか出来なかったライド君が3速からでもウィリーが可能なくらいに上がります。

加速もめちゃ速い〜(*⁰▿⁰*) どんだけ〜(笑)
馬に例えるとノーマルがポニーで大人しい感じなのが、元気に駆け回る若い馬って感じ🐎

じゃじゃ馬まではいかないかな(*´꒳`*)

てか、凄いねエアーフィルター変えるだけでパワーアップするって。しかもインジェクションなのでキャブセッティングの必要も無いし。

まぁその分燃費も悪くなるんだろけど…ますます航続距離が短くなるな。

でも、フラットダートが楽しくなりそうだ。

トライアル的な遊びの時はノーマルフィルターに変えた方が良さそうだ。

購入金額は当初高いかなぁと思っていたがお手軽にパワーアップするなら妥当かなd(^_^o)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  3 週刊 YAMAHA YZR-M1 バレ... | トップ | フリーライド350 アンダーガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろは坂の上り (いっせい)
2019-05-12 09:17:00
ヒルクライムが楽しくなりそうですね~
いろは坂の上りで明智平のヘアピンでパワースライドしたらスターですね(笑)
返信する
いやいや~^^ (バボ2)
2019-05-12 18:47:40
登りが更に楽しくなりそうです😋
アスファルトでドリドリしたらタイヤの山が減っちゃうのでやりませ〜ん(笑)
返信する

コメントを投稿

ふり~らいど」カテゴリの最新記事