サバイバルゲーム
参加したゲーム、フィールド、新製品のインプレッションです。
 



先日なつかしい方々と
涼を求めて麦汁を飲んで参りました。

某国、国防関連の友人が
転勤になるとのことで
送別会も兼ねていたのですが・・・。

それぞれ顔を合わせるのは
4~5年ぶりでしょうか。

私の子供が小さいころに
いっしょに参加させて頂いてた
チームの方々でしたので
今年二十歳になると話したら
びっくりしてみえました。

話題はもっぱら某国国防の
訓練等に関するびっくりネタ。
一同こんな特殊な考え方をする
お国もあるのだとカルチャーショックも
受けた一日でした・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







本当に久しぶりにゲームに行ってきました。
もう3年ぶりでしょうか?




豊橋郊外のフィールドで参加人数は・・・役60名くらいでしょうか?
メンバーも様変わりして主催のJP隊長、浜さん
後はほとんど知らないメンバーばかり。

女性やお子様も参加も・・・。



かわいいでしょ?



快く撮影に応じてくれた女性兵士の方々に感謝です。
とても美人さんです。



超イケメンの皆さん!

久しぶりのフィールドはかつてと変わりありません。
熱中症と戦いながら皆さん奮戦です!!







私はといえば
途中でバッテリー切れになってしまい
らす2ゲームで切り上げました。
で、最後のゲームはハンドガンで望んだのですが
電ガンより飛ぶ??
で1.5キル(0.5は即席バディ君との共同作業)で締めくくることができました。

最後にマシンガンナーさんが参加してみえました。

愛銃を・・・。










コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







本日は休みをいただいて
戦闘機の写真を撮りにいってきました。
愛機はオリンパスのE-3かつてのフラッグシップ機です。

岐阜基地~小牧基地のはしご。
距離も近いのでそんなに時間はかかりません。

お仕事をご勇退された大先輩が
いろいろ教えてくださいました。

いや、とっても有意義なお休みでした。
















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




引き分けながらW杯出場決定!

やっぱり本田が出ると違うのかな。
テレビ中継見たかった。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ブルーインパルスが来るというので焼津の
静浜基地にいってきました。

みなさまお久しぶりです。
すっかりゲームから遠ざかっているnoboです。

ちょっと出発が遅れてしまい
F-4、F-2、F-15の展示飛行に間に合わず

T-7練習機からの参加です。



雲りだったのですが
午後からは晴天。
写真にはよかったのですが
めっちゃ日に焼けてしまいました。



飲み物は売り切れ、売店にはひとだかり。
必要なものは持参しないと・・・ですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




『ずっとウソだった』

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ



by 斉藤和義




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




仕事で新しいソフトを使うことになったので
とりあえず自宅で練習することに。

このソフトを稼動させるには
今のマシンではちょっと力不足でした。
そこでCPUを高性能なものに交換することにしました。

これまでのCPUはpen4(Prescott).
最新のCPUはcoreiだから今更という感じではありますが
ちょっと感動です。
動作はサクサク。
動きは飛躍的に。。。

問題のソフトも快調に動いています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝起きましたら、雪降ってました。
残念ながら参戦断念です。

さて、昨夜の決勝はすごかったですね。
実力はオーストラリアの方が数段上だったのですが
ザッケロー二監督もってます。

香川や松井が抜けたのは大きかったですね。
パスは通らない、中盤でボール取られる
後半はすっかり脚は止まる・・・。

本田が大会MVPを取ったようですが、
今日は全然動きは駄目駄目だったです。
むしろ今大会は「川島」の大会でしたね。
今日も数々の決定的なチャンスをことごとく止めてくれました。
本当におめでとう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




土曜日にひさびさ岡崎を通る予定があったので
PITさんを覗いてみようと思いました。
もう。。。かれこれ2年以上おじゃましてません。

ゲームは続けられているようでしたが・・・。
店がありません。
川沿いは護岸工事の真っ最中で
店はあとかたもなく??
電話をしてみると移転されたそうで・・・。

大樹寺方面の大門(豊田寄り)にお店は
移っていました。
民家を改造された感じのお店です。

おやじさんと久々にお話できました。
こちらに移ってからはなかなか商売も
順調ではないご様子で、ゲームの方も
来年まで続けられるかどうかだ・・・そうです。

狭くなってしまった店内には
商品も並べることができず
ほとんど取り寄せ販売だそうです。

みなさん少し応援してあげませんか?
1ゲーマーにはできることはそんなには無いのですが
消耗品やどうしても欲しい新品は
この1年できるだけPITさんで購入したいと思います。

そして30日のゲームには
今年初参戦したいと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )






ザッケローニ監督の記念すべき1勝になりました。
まだチームを作る段階ですね。
香川は動きが素晴らしかったです。

川島の退場のシーンは
審判の判断が悪かったとはいえません。
長谷川のバックパスが全ての原因ですね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ