XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
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キックアーム角度調整

2010年01月01日 | ME06の隠れ部屋
先月K波山へ行った時エンジンスタートでキックを踏み下ろすとやたらとペダルから足が滑って、エンジン始動が困難になってました。

キックアームは11月にМE08のアルミ製に交換していました。
11月記事

良く確認してみるとキックアームの角度が水平より下がっている為足が滑るようです。


キックアームを引き出して止める部分がかなり開いてしまってるのが原因のようです。この部分開きを無くせば良いかな。


そこでキックアームの根本にドリルで穴開け


裏からナベビスを入れて隙間をカバーします。


キックアームの水平が戻りました。


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5 コメント

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アルミですか! (ウッディ)
2010-01-02 15:58:07
アルミ製って、滑るんだよね~。
昔の話だけど、RMXに乗ってた時、それで どれだけ、泣いたことか
テーピング テープを巻いたり、ゴムホースを巻いたり、色々やったな~!  結局、何をやっても ダメ だったけど!
ハニハニさんも 判るはず
バボさんは、タッパがあるから、なんとか できるでしょう! 
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まったく同じ (いっせい)
2010-01-03 09:24:33
私のRMXもまったく同じです
一昨年キックアーム替えたのに・・


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Unknown (バボバボ)
2010-01-04 22:42:56
>ウッデイさん
ウッデイさんがこっちへコメント入れるのって珍しいねぇ。

やっぱ斜めになるから滑るの?

>いっせいさん
現役のRMX乗りからの感想ですね。
同じ症状は斜めになってるからですか?
それともアルミ素材が滑る?
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Unknown (ウッディ)
2010-01-05 18:33:39
両方でしょう
関東ローム層の粘土質のドロが、ブーツの裏にビッチシと付いた日と、アルミ製の角度が甘いキックアームが揃えば、鬼に金棒(なんのコチャイ)
雨のオートランドカワカミなんて、最低でした!
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ウッディさん (バボバボ)
2010-01-06 22:28:46
>雨のオートランドカワカミ
あの時の苦労っぷりはこれが原因だったんだ!
あの時のビデオあったなぁ見てみようw
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