Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

花見キャンプ申込ついでの野営

2024-01-29 23:51:43 | キャンプ・野営
年間行事になった花見キャンプの施設利用申請書を提出するためキャンプ場へ
空きがあれば使わせてもらおうかと思ったが当日の受付は不可との事


ダメもとで聞いてみただけだったので、スーパーで食材を調達して予定してた静かな野営地へ移動


キャンプツーリングへ出掛けると、昼食は落ち着いてからとろうと行動するけど、いつも食べそびれておやつ時になってしまう(;^ω^)


キャンプごはん🍚の仕込みを終えたら日が暮れて気温が一気に下がって来た


今日のキャンプごはん🍴は懸賞で当たった鳥取和牛上バラカルビのトマト煮
焼肉にして美味しかったけど、脂が堪えるお年頃 煮込んでエキスを野菜と一緒に頂くことにしました


3台目の薪ストーブはペレットストーブ
2018年にMt.SUMIの初代鉄製薪ストーブを使いだしてから、薪ストの利便性に目覚めたが、重くてデカく腕力が落ちてきたのでバイクのシートに乗せるのがしんどくなった 
このタイミングでPOMOLYの折りたたみ式薪ストーブを見つけたが悩んでいる間にパチ物があふれ、波に乗って2台目は折りたたみ式薪ストーブを入手 携帯性は格段に上がったけど、使い倒したら歪みまくり(;一_一)
3台目はペレットユニットをDIYしたが満足のいくものが完成しなかったため、勢いでペレットストーブを入手 着火には時間がかかるけど、滝のように流れる炎が面白い 熱量は薪よりも落ちるが薪よりもコストが安くて、手間がかからない これで折り畳み式が出れば有り難いけど、まだ見つけれてない 普及したら出るのかな?


プロジェクターでおやじキャンプめし視聴
金曜日に滋賀編の最終回が公開されたので野営中に視聴
中山忍にアプローチされて断る自信は私には無いです
Youtubeのオヤジたちが悶絶しているコメントが面白かった


■旅の終わり
月明かりの野営キャンプ大寒に入り1年で最も寒い時期ですが、しっかり防寒してキャンプツーリングへ向かうとテント設営作業などしていると汗をかきそうなほど暖かい

走行中ずっと体感温度がマイナス気温の状態でいてるせいか、バイクを下りた後は普通にしてても寒く感じない 冬キャンはツーリング中の服装でキャンプするのが最適解のような気がしてきた😝 

参考までに「バイク乗りの体感温度」https://y.ps.st/rfl/で気温10℃、湿度60%と入力すると時速50キロで-4℃と出た


■ツーリングメモ
撤収完了日時: 2024/01/13 10:00 - 01/14 15:00
天気: 曇/晴れ
気温: 0℃~10℃
距離: 256.2km/50,771km
燃費: 30.0km/L


最新の画像もっと見る

コメントを投稿